※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もと
子育て・グッズ

1歳半の子供が食欲旺盛で身長83センチ、体重13キロ。歩き始めは遅いが、気をつけることはありますか?

1歳半ですが、身長83センチ、体重13キロあります。
ちょっとぽっちゃりでしょうか?😭
何でもすっっごくよく食べ、食欲は無限です。
歩き始めは遅く、1歳5ヶ月でした。

食事内容など気をつけた方がいいでしょうか?

コメント

とも

85センチ、11.5キロです👶
歩き始めからまだ1ヶ月ならこれから少しスリムになりそうな気がしますね🙆‍♀️

• もと

もと

背が高いですね!
    最近やっと歩き始めました!😄これからスリムになるでしょうか?お腹がぽっこり出ています😳

• 2月2日
めくま

うちと同じくらいですかね。
84センチ12キロ。
運動出来てたらさほど気にしなくてもいいと思います。

うちの子、筋肉質で見た目もぷくぷくもしてない感じです。

走れるようになったりしてきたら、また筋肉で変わってくると思いますよ。

• もと

もと

同じくらいですね!体つきがしっかりしているのですね。頼もしいですね。

うちの子は、お腹がぽこーんとでているのでぷくぷくに見えます😄💦ようやく歩き出したとこなので、これから少しは締まりますかね😄

• 2月2日
Aya

ちょっとぽっちゃりかな?
と思いますが、そんなに気にしないで
いいと思いますよ!!
なんでもよく食べるなら
きちんとバランスの取れた食事が
とれると言うことなので
野菜をしっかり出してあげたら
いいと思います😊✨
うちの息子も少し選り好みしますが💦
野菜中心の食事を心がけてます😆
あと、歩き始めたばかりだと
思うんですけど、これから公園とかに
遊びに行くとだんだん引き締まって
来ますよ!!

• もと

もと

ありがとうございます!
    野菜も好き嫌いなくしっかり食べます😄お肉とかは食べさせすぎないようにしていますが、増え続ける体重...😇

昔から満腹中枢があまり働いていないのか、ミルクも残さない子でした😥いまだに満腹〜という様子があまりないので困ってます..!

• 2月2日
  • Aya

Aya

息子もミルク完食当たり前😂
    泣いてもっとくれ~😓状態でした💦
    満腹感を感じてないんですね💦
    よく噛んだら満腹中枢が働く
    って言うので、息子には何度も
    『よく噛んで~👍』って言ってます!(笑)
    以前うどんを丸飲みしてたので💦
    うちの子はよく噛むようになってから
    気持ち食事量が減った気がします!

あとは無駄にイオンモールとか
    行って歩かせてます😂

• 2月2日
  • もと

もと

たしかに噛む回数少ないかもです!噛むように教えたり、歯応えのあるものあげたりしてみます。

• 2月3日
3-613&7-113

娘は、1歳半検診で82.5㎝・11.5㎏でした。計算すると太り気味になっちゃいますね。

• もと

もと

やはり!笑
    これから締まることに期待です

• 2月3日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

動き出せば変わるとは思いますが、動くとお腹も空くでしょうし眠くもなるので咀嚼回数を増やすメニューなど工夫した方が安心かもです。

• 2月3日
優くんmama

うちの息子は先日1歳半検診受けましたけど、身長が85.5センチで確か体重が10.8キロくらいだったかな?
歩き始めが11ヶ月くらいからで、尻もちついたりせずに歩くようになったのが1歳だったので、それから1歳半になるまでの半年間の運動量が多くて、うちの息子は体重がそれくらいなんだと思います。
食べるの大好きでめちゃくちゃたくさんご飯とか食べてますけど、起きてる間は「お前はマグロかなんかか!」って言いたくなるくらいずーっと動き続けて走り回ってるので…(笑)
息子さんは歩き始めが1歳5ヶ月と遅めなので、これから走り回ったりするようになったら体もシュッとして来ると思います。
検診で体重についての指摘がなく、ご飯もしっかり食べてるなら大丈夫だと思います。
甘いものやお菓子、油物などばっかり食べてる…とかだとさすがにやばいと思いますけど。
先生からの指摘もなく、特に食事に関しての栄養指導とかもされてないなら気にしなくていいと思いますよ?

• もと

もと

ご飯は何でも食べてくれるので、バランスよく取れていると思います。総量は多いですが😂
    たくさん歩くと締まってきますかね😄いっぱい遊ぶことにします!ありがとうございます😊

• 2月3日