※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
妊活

排卵検査薬の結果について、排卵後に薄くなってからまた濃くなることがあるかどうか気になります。高温期に入っているかどうか知りたいです。

いつもお世話になっています!
これは高温期に入っているといえるのでしょうか?

排卵検査薬では13日強陽性で14日の朝は薄く、お昼はまた少し濃くて15日はかなり薄い。。
16日にまた少し濃くなってます(^_^;)

多分排卵していれば13日の夜下腹部の痛みもあったので、夜から朝にかけてだと思うのですが、排卵後薄くなってまた少し濃くなる事もありますか?

今日も昨日くらいの濃さです(>_<)

コメント

まどか

排卵検査薬結果です。
お願いします(>_<)

とも

私の場合は排卵前の陰性の時でも線の濃い、薄いはあるので、確認線と同じ濃さかそれより濃い時のみ陽性とみなしてます。

なので13日の夕方以降に排卵したのではないでしょうか?

• まどか

まどか

コメントありがとうございます!

私もそう思っていますが基礎体温低いような。。
    排卵後2日は子供がグズって計れずでした💦

薄くても陽性とある検査薬でも強陽性のあとの薄いのは気にしなくてよさそうですね(>_<)13日の朝くらいの濃さだったのでなんだったんだろうって思ってました💦
    体温は計りつけはじめてまだそんなにたってないので、高温期の具合がちょっとわからないですが、徐々に上がる感じでしょうか?

• 5月17日
  • とも

とも

薄く出ても陽性なんですね´д` ;
    強陽性の時がピークで12時間後に排卵みたいなので、排卵してるかと思います。
    強陽性後の薄い陽性は気にしなくていいのではないでしょうか。

体温は生理が始まる前の高温期の中の低い体温くらいまで上がっているので、高温期には入っていると思います。
    今から徐々に上がると思います!

• 5月17日
  • とも

とも

ちなみに私は高温期に入るまで数日かかるタイプみたいです。

• 5月17日
  • まどか

まどか

基礎体温までありがとうございます(^o^)

強陽性後の薄いのは気にしなくていいのですね!
    このまま体温あがっていくまで様子見ます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 5月17日