※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡さぁちゃん♡
家族・旦那

本当は3人目が欲しい!生活の事を考えると無理なのは分かってる。1番の理…

本当は3人目が欲しい!!

生活の事を考えると無理なのは分かってる。
1番の理由は年齢。旦那とは15歳離れてて、私38歳。
上の子が二十歳の時に70歳の旦那。
体力の事を考えても、今がベストだって分かってるんだけど、、、心の中ではモヤモヤしてます。

最近、
チャイルドシートやベビーカーはもう要らない。
赤ちゃんの時の服は処分しな溜まってく一方だ。

と、言われます。
分かっちゃーいるんだけど、そう簡単に言わないでよ(涙)と寂しくなっちゃいます。

私の友達はもう小学生以上が多くて、交換したり譲ったりということがないので、売るか捨てるかになっちゃいますが、旦那のあっさり発言になんとも言えない気分で最近過ごしてます。

旦那に対して同じような方いますか?

皆さんサイズアウトしたものなど譲る方がいない場合どうしましたか?

コメント

ママ

こんばんは〜
私今年46歳になります。
42歳の時長女産みました。

長男は27歳になる息子には、
まだ、嫁さんも居ないですし。
孫も居ません、
長男は服を残して置いてとは言われましたが。今は悩んでます。
確かにブランドの服が何着か有るので
それは残してますが。
汚れてしまった服は全て
処分はしました。
でも、まだ着れるのにって思う物は中々捨てる事が出来ないですね。
娘がディに行かせてるので、
サイズアウトした物は
デイにあげたりしてます。

私はもう終了したから。
あげたり、処分したり出来ますが。
3人目を望んで居るなら。
諦める事は無いと思います。
頑張ってください

• ♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

こんばんわ!
    コメントありがとうございます。

姪っ子が28歳なのですがまだ結婚する気がないみたいですし、ブランドの服やお気に入りの服だけ残しておくのもありですね!

背中に入れるガーゼなど使わなくてほぼ新品のものとかあるしどうしようと迷ってました。

少しでも希望があるなら、、、
    諦めたくないです(涙)

ありがとうございました

• 2月2日
めがね

私も少し旦那さんよりの考え方かもしれません😅
というのも、自宅の収納場所が少ないので‥保管できる数が限られるためです。
チャイルドシートやベビーカー、お洋服でもとくに思い入れのあるものは取っておこうと思っています。
それ以外はメルカリや古着屋さんに売ることになるかと‥

お洋服に関しては、肌着を使って作るテディベアがあると知ったので、子供たちが大きくなったら作ろうかなぁと考えています^ ^

• ♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

コメントありがとうございます😊
    処分したほうがいいというのはわかります!うちも収納場所が多いわけじゃないので、スッキリさせたほうがいいのはわかるんですが、、、

ちょっとした余韻ですかね(笑)

もう一人欲しいと思ってる時に、自分の気持ちがスッキリしてないのに旦那にあっさり言われちゃうとちょっと切ないなぁと、、、。

• 2月2日
ママリ

私は旦那さんよりな考えです!
年齢も36なので旦那にはもう次は絶対にない!と言い続けてます。
ベビー ベッドも先日処分しました!
バンボなどのベビー用品もメルカリで売りました😊
サイズアウトした服はブランド物ならメルカリで売ってます。
プティマインなどのお手頃価格のものは全部さくっと処分してますよー!!

• ♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

ですよねぇ。
    絶対にない!と言われてる立場なので、言ってる側だったらサクサク処分できると思うんですが、、、

メルカリも視野に入れてみます

ありがとうございます

• 2月2日
ママリ

私と、とても状況が似ていてびっくりしました!

私は36歳で旦那が16歳上です。私も子どもがもう一人密かに欲しいと思っています。
でも、2人目も旦那に頼み込んでやっとなので、3人目は叶わない希望です…
私も子どものサイズアウトした肌着とか、もう使わないから要らないよねと言われるのがなんとも言えない気分になります😞
私も周りは子どもの年齢が全然違うので、捨てなきゃいつまでも場所とるだけだしと思うのですが、辛いです。

どうしますか?の返答になっていないのですが、どうしてもコメントしたくなってしまいました💦
すいません🙏

• ♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

嬉しいです❤️
    もうちょっと早く出会ってれば
    もうちょっと早く産めてたなら
    もう一人いけたかもしれないとか、
    旦那さんと年齢がもうちょっと近ければもしかしたら、、、
    なんてモヤモヤしてたんです。

処分したくないとかじゃなくて、産めない分余韻や旦那様の違った言葉を望んでる自分がいるのかもしれません(涙)

共有できて嬉しかったです❤️

• 2月2日
きき

私は40代で3年ぶりに3人目最近産みましたよ。
お陰様で待望の男の子を授かる事が出来ました。
確かに年齢の事は気になります。産前産後も体力的に大変だし。孫の面倒みてあげられないかもとか。
ですが、自分の子供は可愛いし痛みを忘れたらまた欲しくなる気持ちはわかります。

服は腐るものじゃないし、捨てないでしばらく取っておいたらどうでしょう。
うちは、いとこや叔母からブランド物のお下がり買ったり貰ったりしたものは汚れなければ取っておいて、子供達が趣味じゃないと言った物は徐々に売ってます。
名前入りや西松屋などノーブランドの服は売れないので捨てました。
チャイルドシートと抱っこ紐は買い直しましたが、ベビーカーは車移動が多い為、うちも必要ないです。
毛玉がなければ、服は全部私は捨てずに持っていたいです。

• ♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

マタハラ受けたんですね。無事に出産できてよかったです。

そうですよね!腐るものじゃないので急がなくても、、、もうちょっと余韻に浸ります。

• 2月3日