※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クママ
家族・旦那

義父母の件です。12月に子供が産まれ、義父母は車で30分以内の場所に住…

義父母の件です。
12月に子供が産まれ、義父母は車で30分以内の場所に住んでいますが、退院依頼、週1で家に来ます。義父母は子供に対して失礼なことを言ったり汚い言葉を平気で言うのであまり好きではないです。
ここ最近毎日の様に写真を送れと言ってきます。
以前動画を義母に送ったら義父が勝手にFacebookに載せたことがあり、あまり良い気分ではありませんでした。
写真は言われたら送るようにしてますがどう思いますか?
初孫で嬉しいのはわかりますが、正直うざいなと感じてます。

コメント

あえり

私も最初の方は写真送ってねって言われて、送ってましたが、今は全然送ってません😓
言われなくもなったので、自分からも送りません!
一度送らないでみて何も言われなかったら送らないでみたらどうですか?
それでまた言われたらどうしようってなりますが、、、😥

• クママ

クママ

ありがとうございます。
    自分からは送らないようにしてます。家族LINEで要求してきて私がそのLINEを見てないと旦那が写真くれだってと言ってきます‥

• 2月3日
  • あえり

あえり

そうなんですね。
    そもそも私旦那側の家族LINE入ってないのでそういうのないのかもしれません。
    旦那から言われるなら自分で送ってって言います、私は。

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

勝手に載せるのはさすがにナシですよね😅
旦那さんから言ってもらうのどうでしょう??
うちの義父も子どもに対して悪気なく失礼なこと言いますが、子どもが言葉を理解できる頃になったら、夫からやめるよう言ってもらおうと考えてます😭💦

• クママ

クママ

ありがとうございます。
    そうですよね。私はFacebookをやってないので旦那から知らされました。
    RMさんもそうなんですね。確かに言葉を理解する前にお願いしたほうがいいですね。

• 2月3日