※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU
子育て・グッズ

娘が気弱でいじめられそう。友人から心配される。

うちの娘変わってませんか?
てかかなり気弱ですよね?
小さい子が集まる場所とかで
たとえば滑り台で並んでるとします。
後ろから強引に割り込んできたり
抜かしてくる子もいます。
したら娘はなにもいえずに
かなしそうな顔で私のとこにきます。
娘が遊んでるおもちゃを無理矢理
奪われてもなんもいえず黙って
泣きそうに
なりながら私のとこに来ます。
押されても叩かれてもやり返す
ことはありません。
娘はいままで叩いたり
おしたりおもちゃ
奪ったりしたことありません。
遊びたいおもちゃも広い場所なのに
みんなで遊べばいいのにだれかいると
遠慮して我慢するタイプです。
なので順番まちしてても結局みんなに
抜かされます。
これを友人に話したら変わってるよねーと
言われました。うちのこなんて
おもちゃ無理矢理奪うし順番割り込むし
そうゆうこは遊びたいおもちゃ遊べないから
損してると言われました。
そういう性格はいじめられるよ。って

みなさんもそう思いますか?

2歳です

コメント

deleted user

とっても優しい子ですね(^ ^)
変わっているとは思いません。
むしろ無理矢理奪う&順番割り込むのが普通と思っている友人に疑問です。

  • MIYU

    MIYU

    2歳なんだから仕方ない普通っていってますね、、、

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも2歳なんですが、無理矢理奪うこともしませんし、順番も守りますよ😢
    しつけをしない親の問題かと😅笑

    • 2月3日
🧑👦👦

2歳の男の子ですがうちもそんな感じです。
オモチャ取られても他のもの見つけて遊んだり押されても特に動じないです。
滑り台で抜かされても怒りません😂
変わってるとは思ってませんが心が広い子なんだなぁと思ってました😊(親バカですね笑)

秋

良い子すぎるし、皆のお手本になりそうな優しい子ですね(●︎´▽︎`●︎)
心配ないですよ。そのままスクスク育って言って欲しいですね☺️
自分がされた嫌なことはしないと思うから、これからも良い子に育ちますよきっと!

🌃

損してる、いじめられるって…それは違うと思います😭言いたいことがうまく言えない、人一倍優しく感受性が強く我慢強いタイプなだけではないですか??叩き返したり取り返したりしたら、お友達が嫌な思いをすることをわかっている賢い子なのではないでしょうか?自分がされた痛みをひとに与えないように気を配れるお子さんなのではないでしょうか?💓

とっても優しい子なのだと思いますよ。ただ、不満を抱え込んでしまうかもしれないのでまだ2歳なのでお母さんが、おもちゃ遊びたかったよね、次一緒に貸してーって言ってみようか、など、娘さんが悲しい思いをせず、なおかつほかの子を傷つけない上手な交渉の方法などを一緒にやってあげると、娘さんもほっとするだろうし救われる気持ちになるのではないかなと思います💓

deleted user

うちの娘もそうでした。
公園に行って滑り台並んでもどんどん後ろに。結局滑れず、私が一緒に並び滑らせてました!
支援センターに行っておもちゃ取られたりしても何も言えず泣いたり私の所にきたり。
叩かれたりしても決してやり返す事はありません(o^^o)
娘の性格なので変わってるとは思いません。

早生まれなので3歳になって幼稚園年少で入園だったので最初は不安でしたが、沢山の子供達と過ごし揉まれながらもいろいろ吸収して成長しました!
今もおもちゃ取られたり順番抜かされたりしますが、「今使ってるよ」「○○ちゃんが先に並んでるよ」と言えるようになりました♪
先生にも大人しい性格とはいわれますが、今の所いじめられたりはないみたいです(o^^o)

りんご

娘も叩いたり押したりとったりはしません間に入られたらそのまま並んでいますが‥。気に入ったおもちゃの時は年上の子でも手放しません🤣

3-613&7-113

娘もそんな感じでした。幼稚園が心配で「嫌なら嫌って言わないと相手は分からないよ?」て伝えてました。幼稚園のプレ行き出して、奪われそうになったら「嫌、使ってるの」て防御する姿を見掛けます。他の子からオモチャ奪ったり、暴力などはありません。

いじめらるとは思いませんし、無理矢理奪う・割り込みもするのを普通と捉えて言ってる方が嫌われる子だよなって思います。