※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i_s
家族・旦那

休日になると、寝るか食べるか携帯触るかしかしない旦那にイライライラ…

休日になると、
寝るか食べるか携帯触るかしかしない
旦那にイライライライラ!
携帯片手に子供と遊び、
携帯片手にご飯を食べる。
もう注意する気にもならなくなった。

オムツ替え1回しただけで
やってやったような顔する。
確かにオムツ替えしてくれたけど、
替えたオムツはそのままだし、
おしりふきのフタは開けっ放し。

せっかくの晴れなんだし
公園行こうと言うと近場の公園なんて
在り来りなことしたくないと言う旦那。
せっかくの休日も娘2人連れて公園へ。
平日と何も変わらない休日。
違うのは何もせず、ただダラダラする
目障りな旦那がいること。

こんなんだったら毎日仕事行って欲しい。
旦那いない方が気持ちが楽。
こんなこと思ったらダメなんだろうけど
休日の度にストレスが溜まります。

コメント

あえり

うちもそうです。
休日関わらず毎日ですよ。
ケータイ手放しません。
ほんとにイライラしますよね。
ほんとに一緒にいると期待しちゃうし、いない方がほんとに楽ですよね。
なんなら仕事終わっても子供たち寝るまで帰ってこないで欲しいです。

  • i_s

    i_s


    コメントありがとうございます。

    期待したらダメと思いながら
    いると期待しちゃう、分かります。
    休日に腹立たないことがないですよね。
    男って自己中ですよね。

    • 2月3日
  • あえり

    あえり

    ほんとそうですよね、大変だから期待しちゃいますよね。
    なんでこの大変さわからないんだろうって不思議に思うくらいです。
    ないですね、一緒にいると気疲れしちゃいます。
    一緒にいるなら実家に帰ってた方がほんとに楽です。
    自己中極まりないです。

    • 2月3日
  • i_s

    i_s


    大変だと思ってないんでしょうね😑
    家事、子育ては仕事より楽だと
    思ってると思います。
    ほんと腹立ちますよね。

    • 2月3日
  • あえり

    あえり

    仕事より楽だと思われてるんだったらほんと腹立ちます。
    呆れますね、もう☹️

    • 2月3日
りいにゃん♡

あー、もう共感しすぎて😭
コメントしちゃいました!

手が離せないから少し見てて
って頼んでも
携帯触りながら子供を
チラ見🤷‍♀️💔
1分もしないうちに子供が
ハイハイで移動して、
悪さしてる∑(゚Д゚)
全然見てないじゃんって
イライラします笑

休みでも昼まで寝て、
起きたと思えば
寝るまでひたすらソファーで
ゴロゴロ。
ゲームとYouTube😔💦

家族サービスなし、
買い出しすら手伝わないし
付いて来ない。
何もしないなら家に居ないで
欲しい気持ち分かります♡
どっか遊びにでも行ってくれ
って思います笑

  • i_s

    i_s


    コメントありがとうございます。

    ほんとに同じ状態ですね😭😭
    ハイハイするようになれば
    ちょっとでも目離すと危ないことや悪いこと
    してますよね。

    毎日平日ならいいですよね。笑
    仕事に行っていない方が
    家族サービスかもですね😂

    • 2月3日
  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    そうなんですよね😭💦
    テレビ見ながらスマホも
    見ながらで
    息子のことは全く見て
    ないです🤷‍♀️💔(笑)

    最近はイライラするから、
    休日は
    飲み物とオモチャ持って
    わたしと息子はずっと
    寝室に閉じこもってます笑
    避難ですw

    • 2月3日
  • i_s

    i_s


    携帯ばっかりのパパ見てると
    子供に悪影響出そうですよね😣💦
    以前小児科にスマホ見ながらの
    子育てはいけません!のような
    ポスターが貼ってあって。
    旦那にこれ見せてやりたいわ!
    と思ったのを思い出します😭

    • 2月3日