※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r*
お金・保険

皆さんどうやって貯金してますか?😅貯金したいのですが中々出来ません。皆さんはどのような節約してますか??

皆さんどうやって貯金してますか?😅

貯金したいのですが中々出来ません。

皆さんはどのような節約してますか??

コメント

yuttan

無理矢理貯金してます🙌🏽
積立に自動で入るようにしたり
積立口座に自分で+で入れて
ATMではおろせないように
強制的にしてます✨

おかわり姫

自分も働いてるので給料から最初から引いてもらってます。
あと五百円は使わないで貯めるようにしてます。
数えるのが楽しくなります
(๑´ڡ`๑)

👧👶2児ママ

500円玉貯金してます🙌
おつりでもらったらカンカンにいれてます!

あき

・自動積み立て
・気が向いた時の少額貯金
・絶対に手をつけないと決めてる収入(手当てや歩合給など)
の3つで気楽に貯めてます。

  • あき

    あき

    節約はちょっと頑張れば達成できる目標の生活費を設定して、頑張ってます。

    • 2月2日
ゆん

基本的に学資保険やったり、自動積立したり
って感じです。
後、貯金箱に小銭入れてます。
お財布を長財布から二つ折りの財布にしたら小銭いっぱいだとパンパンになってしまうのでその都度貯金箱に入れてる感じです。笑

コンタクトとか犬の餌とか
よく楽天で買うのですが
その楽天ポイント貯めて次回また餌買う時にいくらかポイントを使って安く買うとか!

月にどのくらい貯金したいかにもよりますが、小銭貯金とかが始めやすいかもです!

はるいろ

あれば使ってしまうので、お給料から財形貯蓄口座に直接入れたり、投資口座に直接入れてます!
生活費で余った分は貯金するようにしています☺️

はじめてのママリ🔰

自動積立や会社の持ち株で先取り貯金と、財布の小銭貯金、給料日の前日には口座のお金を全額下ろして、積立専用口座に入金。
節約は、なるべく外食をしないように位しか出来てません😅

りん

給料入ったら即積立に回して、残ったお金で生活してます!
スマホは格安SIM使ったり保険も見直して固定費削りました。
コンビニよく行くならコンビニ行かないとか、スーパーでの無駄買いやめるとか行動見直すと支出減らせます😉

deleted user

確定拠出年金や持株会で自分の口座に振り込まれる前に別の口座に行くようにしています。

さくら🍯

家計簿をつけるとどこに無駄があるのか明確になりますよ😄
我が家は
☆格安スマホにした
☆食料の買い物はなるべく週1、安いスーパーで買う
☆子どもも私も夫も衣類はセール品かフリマアプリかリサイクルショップで安く買う、欲しい服があれば高くても買うけど無駄に買わない
☆私の給料は全て預金
で、今は節約の生活が身についているので家計簿つけてないですけど、預金たまってます👍