※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の乾燥肌に悩む新米ママです。赤みやカサつきが気になるため、アトピーかどうか知りたいです。乾燥肌のクリームのおすすめを教えてください。

もうすぐ3ヶ月になる男の子の新米ママです。
前まで乳児湿疹が治らなく小児科でローションもらったり朝晩顔を洗ったあとはローションつけて多少良くなったとは思うんですが、最近は肌がカサカサで、朝起きた時なんて顔全体が乾燥しすぎて粉ふいてる感じになってます……。
ところどころまだ赤みもありアトピーなのでしょうか?
また、乾燥肌のお子様を持つママさんは何のクリームがいいとか、おすすめあれば教えてください🎵

コメント

ms12

ベビーワセリンおすすめですよ(*^_^*)うちの息子も乾燥で粉ふいてましたけど、すべすべになりました!

ミラーボール

うちのこも、乾燥肌です!ほっぺたがガビガビだったので、皮膚科に行ったら、赤みがあるときは、ロコイドクリームというステロイドとヒルドイドという保湿剤を混ぜたものを朝晩塗って、治ったら保湿だけ朝晩というのをやって全身ツルツルを保てるようになりました。
市販のものだと、Amazonで評価の高いパックスベビーのクリームがしっとりして良かったです。
お肌が赤いと心配ですよね。

まうにゃん

うちも上の娘が乾燥肌で同じような感じでした。
湿疹がなかなか治らずアトピーなのかと悩んでいましたが、1歳をすぎる頃には落ち着いてきました。
まだまだ3ヶ月だと湿疹が出る時期なので心配しなくて平気ですよ。
うちはずっと皮膚科でビーソフテンローションとヒルドイドソフト軟膏をもらってました。
湿疹にはステロイドのリンデロンと、ロコイドとプロペトのmixを塗っていました。
今ではすっかりスベスベお肌です(*^-^*)
特にヒルドイドはオススメですよ!!

ゆづちゃん

ベビーワセリンですね!!
薬局か通販で買えますか?

ゆづちゃん

小児科でヒルロイドローションもらったんですが、やっぱり肌は皮膚科のがいいんでしょうか。
赤ちゃんってスベスベだと思ってたので……何かかわいそうで。
ありがとうございます!

ゆづちゃん

やっぱりステロイドは効くんですね!
混ぜるなら何か安心して使えそう🎵

パックスベビーのクリーム調べてみます!

ゆうんちゅ

乳児湿疹大変ですよね!
私の息子も1ヶ月頃に発症して、1ヶ月程病院でもらった薬、ローション、クリーム塗ったりして良くなりました!それからは赤みのある荒れはありませんが、カサカサは今だによくありますよ〜季節柄仕方ないのかな〜と思って、その都度クリームなどをたっぷりめにつけたりしてます!

プロペトがしっと〜りしてて良いです!アボコート軟膏とプロペトを合わせた薬を処方してもらって今はそれを塗ってます♪だいぶカサカサ知らずになりました!

顔の湿疹だけだったら赤ちゃんは誰でも1度は経験しますから、アトピーの心配はあまりしないでも大丈夫だと思いますよ!首、関節(肘や膝の裏)、耳なども赤く荒れてたり、赤切れしたりしてたら疑いあるかな〜とは思います('A`)

日々のケアお互い頑張りましょう〜!

ぴーなっつ

うちも乳児湿疹で塗り薬を病院でもらいました!
プツプツが治ってからは乾燥がきになるようになり、今はベビーワセリンを塗ってます(^^)
ほっぺたスベスベになりました!
薬局で買いましたよ(^^)

ゆづちゃん

薬局で買えるんですね!
後で薬局に行ってみます🎵

ゆづちゃん

ゆうんちゅさん

冬の子だからかな〜と思ってたんですが、我が子より20日遅く生まれた子の肌がツルツルでこれはなんとかしなくては、と思いました 笑

ありがとうございます

りんごちゃん

皮膚科でももらえる保湿剤はヒルドイドかプロペトですよ。
ヒルドイドは合わない子もいるみたいです。