※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性が2人目の子供を考えていて、女の子が欲しい理由や男女の子育ての違いについて相談しています。

今息子が1人いて、2人目欲しいなと思っているのですが、女の子がほしいです😂

なぜなら男女育ててみたいというのと、将来的に女の子がいた方がいいなーって思うのと。

ショッピング一緒にできるし、ガールズトークできるし、孫が生まれた時自分の息子の子供だとお嫁さんが産んでくれた子だからあまり好き勝手できないけど、自分の娘の子供だと自分の娘が産んだから可愛がりやすいとかいろいろ聞くので😂😂

あとあと!やはり異性だからか?今息子を溺愛してしまっていて、もう1人男の子増えたらまた溺愛してしまって辛くなりそうなので笑
女の子だと同性だしまた違う子育ての仕方できるかな?って思いまして。わたしの親友が女の子の子供がいて、同性だから対等な感じで楽しいよ、まだ赤ちゃんだけど喧嘩もする笑って話も聞いたりしてるので余計にそう思います。
決っっっっっして女の子は溺愛できないとか可愛く思えないとかそういう事を言いたいわけではないので批判的なコメントはご遠慮下さい😂
もちろん女の子も可愛いので!!!!!

やはり男の子、女の子の子育てって違いますよね🤔?

コメント

ayamama♡

はじめまして♡
私は反対ですが、女の子しかなににしろ成長が早いような感じもします(´・ω・ `)♡

はじめてのママリ🔰

うちは上が女の子で、下が男ですが溢れ出る母性の質が違う気がします(笑)

男の子ママさんってお子さんを溺愛してる人が多いイメージだったのですが、自分も産んでみて分かりました😂娘にはほっぺにチューとかしたこと無かったのに、息子にはしまくりです(笑)

子育ての違いですが、男の子って本当手がかかる〜💦💦って感じです。泣く、寝ない、離乳食食べない、肌弱い、癇癪おこす、後追い…上の子はそれらが全く無かったのでどれだけ育てやすい子だったか…今になって分かりました。

ママリ

姉妹のママです💕女の子、可愛いですよ!お洋服選びも楽しいし、お料理やメイク、異性にも2歳児ながら既に興味あるのでかなりおませさんです(笑)🎀💄
ただガールズトークとか、干渉しすぎると母の意見重視にしすぎて共依存で苦しんでる友達もいたので、同性の子育てで仲良すぎも難しいのかな‥って思ってます!

息子くんのお孫さんに関しては、わたしは義両親と同居してるのですがお義母さんがとても良い人なので娘のお洋服選びとか遊びにも不満は無いですし、義姉である実の娘さんの子より可愛がってもらってて普通?とは逆転してます‥。なので、息子くんのお嫁さん次第だと思います(笑)🤣