※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か。
家族・旦那

最近離婚したい。とかシングルマザーとかよく調べてます。理由は旦那が…

最近離婚したい。とか
シングルマザーとか
よく調べてます。

理由は旦那が育児に無関心だから。
仕事はとにかく頑張っていて
高校生向けにセミナーしたり
保険会社に勤めてて成績はかなりいいみたいです。

そりゃそうだ。と思います。
朝から晩まで土日も休みなしで
子供とわたしたちはほったらかしですから。

海外旅行にブランドBag.
高い家賃などお金に関しては
有り難く思ってますがもう少し家庭を省みて欲しいです。

今日は結婚記念日です。
もうなにもしたくなくて
ガストの出前でした。食べながら悲しくなりました。

こんな想いをするならば離婚したほうが
スッキリするような気がします。
ただ、子供たちのことを考えると、、💦

帰宅した旦那に何か言いたいです。
でもなにを言えばいいかわからないです。
あなたなら何を言いますか

コメント

いちか

『お帰り!お疲れ様!』

って言います。

上部だけですよ(笑)


旦那を手離すと良いですよ!
依存しないんです!
そうするとスッキリします❗

昨日読んだ本です

『妻が抱える
夫ストレス』

私も気にしなくなったら楽になりました

  • か。

    か。

    読みます!!
    旦那手放しましたか?!

    • 2月2日
  • いちか

    いちか

    家庭内別居みたいなもんですね。

    シェアハウスしてるつもりだと思えば良いんですよ!

    • 2月2日
  • か。

    か。

    ちらっと今ネットで本を読んでみました笑
    シェアハウス、手離す、依存しない、
    とてもいいキーワードですね!有り難うございます。

    • 2月2日
  • いちか

    いちか

    私の従姉妹が立場も気持ちも同じような思いをしています。
    (従姉妹は働いています)

    ATMって思ってる。
    家事のお手伝いさんを雇ってる。
    子供の勉強で家庭教師雇ってる。
    習い事は、複数やってる。
    ランチはほぼ外食。
    洋服。
    エステ。
    美容にお金かけてる。

    自由にさせてもらってる。

    だから
    『離婚するより幸せだよ!』

    って、回りの友人にも言われるらしいです。

    • 2月2日
よるり

生活に不自由ないことには
感謝してるけど
仕事ばかりでもう少し
家庭のことに気をかけてほしい。
子供達が可哀想くらいに
言ってみてはどうですか?😢
それか割り切って失礼ですが旦那はATMと
思うようにするなど( ´ ・ω・`)

  • か。

    か。

    そういうと、じゃあそこそこのお金しかいらんってこと?

    と、お金を釣り合いに出してきます。そりゃぁお金はあればあるほどいいに決まってます。ただある程度両立というか、、なんというか、、
    頑張れば頑張るほどお金は確かに入ってくる仕事ですが
    頑張りすぎというか、、

    • 2月2日
  • よるり

    よるり


    そうなんですね、、
    頑張りすぎてて心配とか
    言ってもわかっては
    くれなそうですね( ´ ・ω・`)

    1ヶ月のうち1日だけでも
    家族で出かけたりする時間も
    作れない感じですか?😢💦

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

無い物ねだりではないですか?

うちの旦那は娘達大好きで、夫婦仲も良く、家事育児も率先してやってくれます。
が、やっぱり旦那だけの給料では贅沢出来ないし、貯金も出来ないので(生活は出来るけど)私もフルで働いてます。

私も仕事するのが好きなので、仕事しながら家事したり、育児したり、負担は私の方が圧倒的に大きいしでもそれは全然平気なんですが、、、
やっぱりふとした時に、あ〜疲れたなぁ〜もう働きたくないなって思う事は正直あります。

旦那さんの給料だけで贅沢な暮らしが出来る事って本当に恵まれてますよ。
ただ、2人の子供ですから、その想いは話した方が良いと思いますけどね。

Crystal

毎日お疲れ様です。
保険会社の代理店ではなく本部の方でしょうか?
私の主人も以前、出向でしてが大手保険会社の本部に数年行っていました。
本部の方々はみなさん本当に仕事に対して一生懸命で、年収も教えてもらいましたがとても高かったです。

第三者の立場として見ていて、みなさんその年齢でそんなにもらえて羨ましいなと思う反面、小さなお子さんがいる奥様たちは本当に大変だろうなと思っていました。

でもお金は本当に大切です。
私なら旦那がたくさん稼いで来てくれるなら家のことをがんばります!

家族はチームなので、
自分が同じように稼げないなら、逆に自分にできることをやります!

自分が今日言うとしたら
『いつもたくさん働いてくれて、たくさん稼いできてくれてありがとう。
おかげでお金に不自由のない結婚生活が送れて感謝しています。
今日は結婚記念日だけど一緒にごはん食べれなかったから、今度埋め合わせしてね。約束ね!』

です。

離婚するなんてもったいなさすぎです!!

mama

旦那さんの給料だけで生活出来て尚且つ、旅行など自由に使えるお金があるだけ感謝した方がいいと思います。
無い物ねだりですかね💭
私は妊娠中から未婚シングルですが、シングルマザーのほうが旦那さんいない分余計なストレスなくていいかなぁと思うこともありますが、頼る実家がなくて子供が風邪ひいたり保育園お迎えは必ず私なのでフルタイム働いてもストレス無い分、お金の心配があります。
何もかも完璧にいくとは限らないです💦でも、旦那さんが全く育児、家事しないのは話し合うこと必要だと思います。子供ができたらお金だけ稼げば良いじゃあダメですもんね💦