※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

夫婦共働き家庭で、新築にランドリールームを設ける予定です。ランドリ…

夫婦共働き家庭で、新築にランドリールームを設ける予定です。
ランドリールームは2.5畳、そこから扉で仕切ってる畳コーナー3.6畳があり、ランドリールームに除湿機をおいて、畳コーナーのエアコン、あと扇風機を使って部屋干しで乾かす予定です。こちら兵庫県です。

このスペースを重視したので洗面所は少し小さめになってしまいました。乾燥機のかんたくんっていると思いますか?
今、アパートでエアコンと扇風機で夜のうちから洗濯して乾かしてますが、バリバリになってしまうのが難点です。

浴室乾燥はランニングコストが高いのでつけないつもりです。

コメント

❀

兵庫県南部です☺️

乾太くん重宝してます!
ふわふわです!

これから花粉の季節なので、なおさらイイです🌸

  • ママリ

    ママリ

    オール電化にする予定なので、そのためだけにガス通さないといけないのがネックなんですよね💦

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    カピカピにならないですが?
    あと、ガス代どのくらいかかりますかね?💦

    • 2月2日
  • ❀

    それですね。。。
    私も、オール電化と思ってたのに、ガスと併用になっちゃいました!!

    プロパンガスなら、やめましたが、都市ガスなので併用でいいかな🤔とも思えました😂

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    オール電化なんですね!
    太陽光もつけてますか?💦
    私は主人がオール電化推しでして。。
    でも一体型の瓦の太陽光だから発電率が悪いとか固定資産税が上がるとか、エコキュートもエコジョーズよりもだいぶ高いしメンテ費用もかかるし、デメリットしかないような気がしています。。

    • 2月2日
  • ❀

    カピカピとは?❓️ふわふわです☺️

    ガスは冬場の今で7000〰️8000です💦💦💦💦💦

    • 2月2日
  • ❀

    我が家はオール電化じゃないですよー都市ガス併用です☺️

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    バリバリというかシワシワみたいになりませんか?💦
    乾燥機はあとでアイロンかけないとってイメージがあります💦
    ワイシャツとかもすぐ乾きますかね?アイロンがけの手間と洗濯乾かす手間を省きたいです😂

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    オール電化だったらやる意味ないですよね、、?

    • 2月2日
  • ❀

    オール電化はできないですよ💦💦

    乾太くんするなら、ガスが必須ですよー😃

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    幹太くんのために、ガスと電気を併用するのがどうなのか悩みどころです💦

    • 2月2日
ゆりちむ

ランドリールームはないですが、室内干しすることあります。
場所は兵庫県南部です。干してる場所は南側の部屋。扇風機で風だけ送ってます。(除湿器も乾燥機も無しです)
バリバリに感じたこと無いですよ⁉️

  • ママリ

    ママリ

    除湿機乾燥機なしだと臭いとかカビ気になりませんか?💦

    • 2月4日