※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂を嫌がる理由と、お風呂嫌いな子が好きになるコツについて相談です。息子はお風呂を泣きながら洗っており、特に髪の毛を洗うのが苦労しています。お風呂上がりに泣き続ける息子をどうしたらいいか悩んでいます。

🌟お風呂を嫌がる赤ちゃんについて

続けての質問失礼します💦
息子がお風呂を嫌がります💧
新生児の頃はお風呂好きだったのに、気付けばお風呂はほぼ泣いている気がします😭😭

今は私が湯船で息子を抱いて、湯船の中で洗ってます。
まだ腰は座っていないので一人で座ることはできません。

髪の毛なんて、とくに洗われるのが嫌いで…
暴れるので泡を流すのも一苦労💧
お風呂上がりも泣き続け、テレビを見たら気持ちが変わるのか泣き止みます💦😅

何かお風呂嫌いな子が好きになるコツはないでしょうか?😭😭

コメント

三児のmama (26)

バスチェアオススメですがどうでしょうか

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    このような椅子は持っていて、一人でお風呂入れるときには脱衣所でこれに座って待ってもらってるのですが…嫌がって最近は椅子から落ちてます😭💧
    お風呂の中でこれに座らせて洗うという事でしょうか??

• 2月2日
  • 三児のmama (26)

そうです!
    脱衣所ではなくもうお風呂の床に置いてお風呂だよー!って分からずためにどうでしょう(T . T)?

• 2月2日

空気のやつはあんまり安定しないから嫌なのかなと思います!

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ちなみに何の椅子を使われてますか??

• 2月2日

これです!
    遊んで待っててくれますよ😊

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!検討してみます♪

• 2月4日
はじめてのママリ

このような椅子です!

ちぃちmam

うちの子も同じくらいの頃、お風呂で必ず泣く!っていう時期ありました😅
うちの子の場合、寒かったみたいです😂
脱衣場も浴室もしっかり暖かくしてから入れるようになってからは落ち着くようになりました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます^ ^お風呂場をあっためてみたのですが、、やっぱりダメでした💧💧

• 2月4日
ほの

うちもお風呂ダメで・・😢湯船入る形式に変えようとしたら泣きわめくの繰り返しで、結局いまだベビーバスのままになってます・・ベビーバスで座らせて入浴だと本人がにこにこ機嫌良いのでついついそのままになってます💧バスチェアも泣きわめいてダメでした💧何がいやなんでしょうね🤔うまく入れた方法あったらぜひ教えて欲しいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!同じ月齢ですね🌟同じ方が居て嬉しいです😭バスチェアーは椅子型のですか??
    うちの子も最近離乳食を食べさせるときに座らせる事が多いのですが、普段座るのも嫌がります😭💦1人目だし、もう分からない事だらけです💧💧いい方法見つけたいですね🌟

• 2月4日