※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
お金・保険

欲しいものは我慢せずに買うため、貯金できていない人はいますか?自分もその一人で、危機感はあるが働いているし、必要なら働けばいいと考えている。

ママリを見ているとみなさん、貯金しているなぁと思うのですが、
特に節約せずに欲しいものは我慢せずに買うから貯金してないよー!出来てないよー!って方はいらっしゃるのでしょうか??

ちなみにわたしがそうです。危機感がないわけではないんですが、働いているし、やばくなったらもっと働けばいいやという甘い考えがあります。

コメント

アッサムティー

貯金しないとって焦る自分と、なんとかなる!と甘い自分がいます😅毎月○万でやりくりする!って決めて出来た事一回もありません😥

• ちゃー

ちゃー

わたしもやりくりすると毎月決めてるのに全然オーバーです😓毎日毎日買い物行くのがダメなんでしょうけど、一種の趣味です!!笑

• 2月4日

まさに。同じくです。
ほしいもの買っちゃいます。
ちなみに子供達にも。
貯金しなきゃとは思ってるんですが、、、我慢するのでストレス溜まりそうです(笑)

• ちゃー

ちゃー

子供に対してすごい甘々です。欲しいものは与えてしまってるんで我慢のない子に育ってしまってるんで少々後悔してますが子供の喜ぶ顔を見るとついつい財布の紐が緩んでしまって😅

• 2月4日
Non

私もそうです😂
貯金しなきゃな〜とは思いつつも全く出来ていません。
焦りも全く無く、他人に迷惑かけなければOKという考えです<(_ _)>

• ちゃー

ちゃー

他人に迷惑掛からなければ大丈夫ですよね🙆‍♀️借金もないので変に余裕持っちゃってます!!

• 2月4日
みゆ

私の母がそうです!
ブランド物をよく買って、外食もたくさんしてます。
そして会うたびにお金ない〜と言ってます😂
贅沢貧乏ですね!

• ちゃー

ちゃー

贅沢貧乏!!まさにその通りです😂
    使いもしないブランド品やら服やらバッグやらが増えてます!!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私は貯金できてません。
育休明けたらまた稼げばいいかなーと思ってます、、

でも、義実家を脱出するために今は子ども用品以外は何も買ってません。

• ちゃー

ちゃー

義実家からの脱出頑張ってください!!
    ストレスも多いと思いますが😫
    働けばなんとかなるなら働いて稼ぎましょう😄
    わたしは二人目は育休半年で切り上げて自分のためにも復帰しようとおもってます!!

• 2月4日

もっと働ける余地があるなら全然いいと思います!

• ちゃー

ちゃー

今、時短パートで働いてるので、フルパートで働けば10万ほどは月の収入上がるのでいざとなれば自分を追い込んで働こうと思ってます😘

• 2月4日

退会ユーザー

私もいつフルタイムに戻すか考え中です。
    最近投資を始めたので、今使うと1万円だけど数年寝かせば12,000円になるなーと考えて買い物を我慢できるようになってきました。

• 2月4日
  • ちゃー

ちゃー

うちもわたしは全くなんですが、主人が職業柄投資やらに詳しく投資やら株やらで貯金してる感じです😀
    投資も成功すると結構お金貯まるみたいですよね❤️
    完全なる核家族でフルタイムに出来ずで!!もっと働きたいんですけど🤔
    とりあえず転勤族なので、上の子が小学校上がる頃に主人単身赴任でわたしの実家付近に拠点移すんであと5年はかかるなーと思いながら😫

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私も貯金ないけど、何とかなるでしょ〜って思ってます!!

私はケチで、美味しくないけど1袋80円の食パン買ったりだとか、ガソリンあっちのほうが安い!!とか、牛乳さっきのお店の方が安かった!!とかそういうの気にする割に、ゲーム買ったり服買ったりお菓子買ったり…中々矛盾してます😂

• ちゃー

ちゃー

わたしよく特売とか目に入ってスーパー巡りとかしてしまってます!!ストックあるのにどうせ使うしーとかで買ってって言う😂
    これは母からの遺伝です!!笑
    安物買いの銭失いってやつです😂

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私は貯金はあまりしてないです😅余ったら貯金にまわしてます💦
節約するなら稼げばいいという考え方です❣️

• ちゃー

ちゃー

余ったら貯金してますが、余ったことほぼないです🤑
    冬のボーナス、若干余って貯金できたぐらいで!!😅
    わたしも同じ考えです!節約より働いてお金を捻出しようとしてます☺️

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理ご主人ですか?!我が家も主人が貯金してくれてるので任せてます😊
    以前はパートだったんで私も全然余りませんでした(笑)節約しなくて余るくらいまで収入あげました!めっちゃ働いてます(笑)

• 2月4日
  • ちゃー

ちゃー

給料の手取りの現金管理はわたしがしてます!!主人が株やら投資やら財形やらですぐに使えない状態では貯金をしてくれてます☺️なので、現金貯金はわたしが担ってるんですけどほぼほぼ出来てない感じです😂
    素晴らしい!頑張れば頑張るほど結果が出るの嬉しいですよね❤️体調崩さないように頑張ってくださいね😭
    わたしももっと働きたいー😱現状難しくて、あと5年ほどはパートかなっと

• 2月4日
たまゆ

貯金は夫に任せて、私は全然できてません😅💦
カードのポイント貯めたくて生活費(家賃や食費)を私が払ってるのと、お金のかかる趣味が多くて給料やボーナスほぼ使っちゃってます😅

• ちゃー

ちゃー

旦那様が管理してくれているの羨ましいです!!
    うちの旦那は元々カードローンあったくらいお金にだらしなく今だに金のなる木があると思ってるくらいの生活してます😱
    わたしもクレジット決済ばかりで余計に家計管理もできずで。。。

• 2月4日
ままり

貯金しなきゃ!と思いつつもお財布の紐ゆるいです。
お金は天国にもっていけないので、貯めすぎて使わずに死んでもつまらないなぁという考えです😅
とはいえ、多少なりはしなければいけないので、今月からがんざります😂

• ちゃー

ちゃー

うちの父親も死んでまで金はもっていけないから、金は使い切るからお前らには残さんと最近口癖のように言ってます😂
    いつどうなるかわからないこのご時世、楽しみながら貯金できるのが一番ですよね❤️
    わたしも来年の育休復帰からちょっと頑張ってみます!!

• 2月4日