※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
子育て・グッズ

支援センターに行くべきか悩んでいます。同じような方はいますか?

支援センターって行きますか?
今の時期はアレですが、私が出不精なので行こうと思ったことがないです🙄
今はまだ小さいからいいかもだけどこれから行った方がいいのか…
同じような方いますか??

コメント

ちょこぱん

私もまだ支援センターに行った事がなくて、暖かくなってウィルス騒ぎが落ち着いたら行ってみようかなと思ってます☺️
ちなみに今1歳の男の子です👶

ママリ

6ヶ月で支援センターデビューしましたよ!一歳までの赤ちゃんが集まるイベントに行きました!
3ー4ヶ月とかの子も多くびっくりしました!笑
そこからハイハイできるようになったりした際にたまに連れて行ったり気分で行ってました!
でも無理して連れて行かなくても家で十分かなぁと思います😍たまには刺激になると思いますが🥰大きくなるたびに楽しみ方も変わってくるので、、
気を使ってストレスになる場だったら行かなくていいと思います✨✨歩き出すと公園の方が良かったりもします♪

トトロ

私もいつ支援センターデビューするか、迷ってます💦
まだ、お友達と遊ぶって感じでもないし・・・
使ったことないおもちゃで遊べるのかな?とは思いつつ、おもちゃは基本口に入れるので衛生面も気になるし💦

こっちん

家で過ごすのもこちらが暇なので、生後3ヶ月半くらいからよく行ってます♩
同じ月齢くらいのママさんと話したり、施設の職員の方に色々話を聞いてもらうだけでめちゃくちゃリフレッシュになります!

それに子ども自身も家にはない遊具などで遊んでもらえたり、職員の方に覚えてもらうと一緒に成長を見守ってもらえるのでいいですよ。
支援センターで初めて寝返りが出来たときは職員の方がすごい喜んでくれました笑