※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

数日前から吐きづわりで吐血し、最近はレバー状の血の塊も。逆流性食道炎かな?吐血後に食道が熱くなり、ポカリを飲んでもしみる。乳製品がいいかな。

ここ数日、吐きづわりによる嘔吐で数回吐血しました。この間までは赤黒っぽい血だったのですが、さっきはいわゆるレバー状の赤い血の塊がいくつか混ざっている感じでした。
逆流性食道炎になっているのかなぁとは思っているのですが、吐血のあとってしばらく食道がヒリヒリ熱くなる感じや胃痛があるものですか??
落ち着くようにポカリを飲んでみたらナトリウムが入ってるからか食道にしみて余計つらかったです💦
乳製品がいいんですかね。。

コメント

🔰

つわり大変ですね😣
ごくろうさまです😣
頑張ってますね😢

私も吐血してました😣
10キロ痩せるひどいつわりで
何もないので胃液ばかり毎日吐き続けるとヒリヒリ感、胃痛も酷かったです!

乳製品吐くと臭いがきつくないですか?😫
私は水一択でした😢
吐く前に覚悟決めてガブ飲みするだけでヒリヒリ感少し減る気がしてました!

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます!
    優しい言葉をもらえてそれだけで心が救われました😢

まだ乳製品試してないんですが、吐く前に牛乳を飲むと膜ができるから食道の炎症がましになると聞いて😢👂💦
    確かに臭いが気になりそうで怖いんです💦

何もない状態で吐くとツライですもんね😢水分しっかり摂っておくようにします❗
    ありがとうございました✨

• 2月2日
きもったま母ちゃん

あたしは牛乳飲んで
ましたよ💦
痛いし辛いですよね😢

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます❗
    やっぱり牛乳飲むと痛みがましになるんですね✨
    つわりになってから乳製品飲む気になれなかったんですが食道と胃が痛むので一度乳製品試してみます❗
    ありがとうございました✨

• 2月2日

前の投稿にすみません😭
吐血した時胃カメラなどしましたか?🥲

• ママリン

ママリン

以前の投稿だったので懐かしい気持ちで読み返しました‥!

胃カメラ等何もしていません!
    というか、当時は病院に行く気力も無かったと思います💦
    傷ついた食道からの出血だったと思うので長引きませんでしたし大丈夫でした。
    ‥こんなツライ投稿してた時にお腹にいた子も3歳になりました!

つわり、終わりが見えなくて大変ですがもう少しの辛抱だと思います!
    頑張って下さいね!

• 11月3日