※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあち
妊娠・出産

吐きづわり中、吐きやすい食べ物や食べられたものを教えてください。うどんやどん兵衛などどごしの良いものを試しています。

吐きづわり中、これは良かった!と言うものありますか?
吐くばかりするので吐くの前提で最近食事をしているのですが、吐きやすい食べ物を良ければ教えてください🙇‍♀️

また、吐きづわりだったけどこれは食べれたよ〜!という物があれば教えてください😭!私はうどんやどん兵衛などのどごしの良いもので様子を見ているところです。

コメント

もも

梅干しずっと食べてました!

きい

パインアメ食べれました😭😭✨

うみそら

炭酸水で、胃をふくらませてました😅🖐💦
口の中もすっきりするし、私には必需品でした!!
あと、グレープフルーツ、トマトが食べられました!
でも、1週間おき?ぐらいに食べられるものがコロコロ変わりました、、、笑

あちゃま

吐きやすいものは麺類ですね!あとは納豆とか……(笑)
カルピス飲んでから吐くとすっきりきますよー!

吐き悪阻でしたがなぜかチョコミントはたべてました!

kahomin

トマトよかったですよ😊
私わあとポン酢つけて食べたら吐かずにすみました☺️
牛乳系わ絶対オススメしないです笑
二度と吐きづわりのときに食べたくないって思いました😅

ばななのまま

お茶漬けなら1.2人目共に唯一食べれました💕

こきんちゃん

同じ状況です😭
梅干し食べてます!

🔰りんご🍎

とろろそば、ウィダーインゼリー、冷麺など、冷たいものばかり食べてました。
どん兵衛などのカップ麺、食べた後に、余計に吐くので、できれば避けた方がいいのかなぁと体感的に感じてました!熱いものより、冷たいものの方が、後からの気持ち悪さがマシでしたよ!
辛いと思いますが、必ず悪阻がマシになる時が来ますので、それまで無理のないようにしてくださいね(^^)

めだまやき

オレンジジュース、梅干し入りのおかゆをよく食べてました!

ありさ

息子の時に吐き悪阻で、りんごなどの果物、蒟蒻ゼリー、アイス(シャーベット系)でしのいでました!飲み物はカルピスか炭酸が飲みやすかったです!😊

ちぃ

トマト缶で煮込んだ物だと食べやすかったし、吐きやすかったです。何というか、吐いた後の後味がまろやかでした(笑)
トイレ真っ赤になって見た目シュールですけどね。

はじめてのママリ🔰✨

私もしょっちゅう吐いてました💦

色々試してみた結果、『バナナ』が吐いたあともダメージを和らげてくれました!

あの、ネバネバと甘み?がよかったみたいで!

吐きつわりしんどいですよね💦

レモンの飴🍋🍬よかったです!

mii

その時々で食べられるものが変わっていたのですが、トマト、冷凍のグラタン、コンビニのおにぎり、なます、ロールパンが食べられました!

まりな

トマトと干し梅がよかったです。
夜な夜な、ミニトマトを食べてました笑

ぽんママ

飴、三杯酢のもずく、お寿司屋さんのガリをずっと食べてました😂!

らら

基本冷たいものですね、蕎麦とか、梅、フルーツです。まさか吐くと思わない時に
ニンニク系のパスタをはいたときは最悪でもう絶対食べないと思いました笑

なあち

皆さま、返信ありがとうございます😭!!!
こんなにも沢山の方が戦われた、戦われているのか〜!と思うとそれだけでも励みになります😭
皆さんの経験を参考に食べれるものを探していきたいとおもいます!💪
ありがとうございました😍💕