※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
その他の疑問

先日大手ハウスメーカーさんの対応への不満を投稿したものです。分譲を…

先日大手ハウスメーカーさんの
対応への不満を投稿したものです。

分譲を見に行った次の日の夜9時に
アポなしでの突然訪問…
急に上司の方が出てきてこちらの要望とは
全く違う人生設計を押しつけてくるなど
合わないところが多々あったので、もう家に
来られるのも嫌でこちらから電話をし、
別のハウスメーカーさんに決めましたと
断りの電話をいれました。

なのに今日、また7時半頃に家に来ました…。
「1時間でもいいのでまた打ち合わせをしたい」
「決められたハウスメーカーさんと自社の
比較を是非一緒にしたい」などと言ってきて
わざわざ作った比較表も持って来たのですが、
内容を見ると全く違う内容で、私達が決めた
ハウスメーカーさんの悪い所ばかりが書いて
ありました。
営業の方だし、そういう所があるのも分かりますが、
断ったにも関わらず毎週の様にアポなしで
家に来られることにストレスを感じています。

直接支店に電話してクレーム入れても
いいと思いますか😫??

コメント

Hmama

いいと思います😭!
本当に迷惑だし日中ならまだしも
夜に来るし押し売りにも程があります💦

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます✨

    迷惑ですよね😫
    他のハウスメーカーさんの展示場に行っても、後日電話やメールでその後どうですか?等のアプローチはあっても、直接来られたのは初めてだったので…非常識で一気に嫌になりました😥

    電話入れます(´;ω;`)

    • 2月2日
そうくんママ

いいと思います!
妊婦さんで、身体だってだるいですよね!
営業さんは、歩合だから気持ちは分からなくもないけど
アポなしでそんな時間は大迷惑ですよ!
電話だと断られるから、直接来るんでしょうね。
私は、引っ越屋さんで何時間も居座られて→息子が1歳になる前
本当迷惑で💦別の引っ越屋さんに決めました。
また、1年後に引っ越さなければならなくて前回の話をして
短時間で、且つ会社負担だから相見積とるからその場で決めれないと言ってるのに
居座られたのでクレーム入れました!
同じような思いする方がでるのは可哀想だし、気付けよ!って感じなので入れた方がいいと思いますよ。
そうじゃないと、また来ますよ、絶対!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます✨

    そうなんですよ😫
    主人も、もうすぐ出産もあるのでその後のスケジュールは分からないし体調面もあるのでって言っても、来週や再来週でどこか時間取れませんか?と言われ…😥

    同じような経験されてるんですね😭😭
    絶対また来ますよね…😫
    電話入れます!!!!

    • 2月2日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    私なんて、その場でいい加減にしてもらえますか❓とめっちゃキレたら見積もりも出さずに逃げ帰ろうとしたので
    ちょっと‼️見積もり出してきなさいよ‼️こんなに時間とったんだから‼️と言ってやりました🤣そしたら、すぐ見積もり出して逃げ帰って行きました🤣母は強しです😊

    • 2月2日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    優しく迷惑なんですじゃなくて、ガツンと言った方がいいですよ‼️

    • 2月2日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    優しく言ったら、お詫びの電話とかきちゃいますから😅
    お詫びとかもいらないので金輪際、電話もDMもましてや訪問も絶対しないでくださいというのも忘れずに!

    • 2月2日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    すごい🥺!!!
    私も主人もハッキリ言えるタイプではないので尊敬します😭✨✨

    電話だと言いやすいのでガツンと言ってみます😤!
    ちなみに、そうくんママさんはクレームの電話は支店の偉い方?にされましたか?
    担当の営業の方に直接されましたか🤔??

    • 2月2日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    本人には、直接ガツンと言ったので😅
    支店の上の方に言いました‼️

    • 2月2日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなのですね🥺✨
    私も明日頑張ってみます💪✨

    • 2月2日
★ 3 kids mama ★

帰ってくれとか言いましたか?
ちゃんと帰ってくれと言わないなら、同意ということになるらしいですよー!
そして帰ってくれと言ったのに帰らないのは『不退去罪』という犯罪らしいので、わたしなら本社にそのワードちらつかせながら電話します!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます✨

    前回も今回も主人が対応してくれたのですが、帰ってくれとは言ってないです😥

    ただ、もう別のハウスメーカーさんに決めて話も進めてるので…と少しオーバー気味に言ったみたいです😂

    今回は、支店の方に迷惑なのでと伝えてみます😫

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

おそらく、前にもコメントした住宅業界で働いてる者です!笑
電話しましょ!!
それでも来たら無視!!居留守しましょ!!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    先日は的確なコメントありがとうございました🙇‍♀️

    あの質問した次の日に電話で担当の方に直接、別のハウスメーカーさんに決めましたと、この度はお世話になりましたと言って終わったのですが、まさかの今日また来ました…

    支店に電話しても、上司の方が信用ないと言っても意味ないんですかね…😫

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう他で契約する予定なので、ほんとに迷惑です!
    断ってるのに失礼です!
    とはっきり言ってしまいましょう😱

    • 2月2日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうですよね…😫
    ハッキリ言ってみます😤!!

    • 2月2日
年子👧mama

前回の質問も拝見していました!
迷惑すぎますし、非常識だと思います😣
私たちも何社か見て回りましたが、電話やDMは来ますが、アポなし訪問もなかったですし、旦那が電話も出なくなったら、連絡来なくなりましたよ💦

直接支店にクレーム入れましょう!
それでも何か言ってきて、引かないようなら本社や警察にも連絡して良いと思います🙆🏻‍♀️
直接支店に連絡して、グダグダ言うようなら「他社に決めていますし、こちらは迷惑でしかないので、今後何かあれば本社に名指しでご連絡しますし、警察に相談することも考えています」と言ってしまいましょう!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    前回のも見て下さってたんですね🥺ありがとうございます🙇‍♀️✨

    私も今まで電話やメールはあってもアポなし訪問は初めてで、家を知られてるっていうのが恐怖で…😥
    主人に対応してもらってますが、断ってはくれるのですが強く言えるタイプじゃないのでしつこくしてくるのかなーと😫💦💦

    支店に電話しようと思ってるのですが、多分上司が行け!と言ってるっぽいので意味あるのかなと思ってます😥
    でも言わずにストレス溜まるよりは言ったほうがいいですよね😫

    • 2月2日