※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠初期のつわりが食べづわりで、腹が減ると気分が悪く、お腹が張って吐き気がする。食欲は増えるが、何を食べたいかわからず、おにぎりが好き。辛いけど共感を求めています。

妊娠初期の方、つわりどんなですか?

私は今現在7週入ったとこで食べづわりです。
とにかく腹が減ると気分が悪い。
腹が減る+なんかお腹張る感じしてそれでさらに気持ち悪くなって、おえってよくえずきます。
とにかく食欲増して、ちょっと食べても満たされません。でも食べたいものが分からないです。
とにかく今大好きなのがおにぎりです!

その程度なんですけど、地味に辛いです。
みなさん辛さ共有しませんか??

コメント

はち

ずっと食べ続けています😄笑
8wにして既に3キロ太ってますし、1日4〜5食は食べますよ!その間にもポテチやグミなど常に間食しちゃってます🤣
私も今日おにぎり2回作って食べました〜✌️🍙

• ママ

ママ

私も食べてないと気持ち悪くて。仕事帰り最近毎日おにぎり買って帰ってます笑)でもほんと夜が1番体調悪くて〜でも食べたいのが思いつかなくてお腹すいては気持ち悪くて辛いです😥

• 2月3日
  • はち

はち

インスタントのしじみの味噌汁とか常備しとくといいですよ✌️

• 2月3日
  • ママ

ママ

なるほどです🤔ありがとうございます✨

• 2月4日

わたしは前回に引き続き吐きづわりです。
とにかく一日中、特に朝起きた瞬間と夕方以降がずっとムカムカ、胃がキリキリ…
横になってるとまだいいんですけど動くとより酷くなります。
前回はこれに目眩もあったからそれよりましと思いたいけどまだ7週。
これからだよなあと悲しくなります😭😭😭
つわりない方が羨ましいです😭

• ママ

ママ

つわりない方ほんと羨ましいですよね〜😥
    もう気持ち悪いし、お腹すくし、でも食べたいのなくてどうしたらいいの?って思います。でもまいまいさんの方がもっとお辛いと思うので私なんて全然まだまだだと思うので😌お互い頑張りましょうね〜✨

• 2月3日
kenmayu

私もです。
米とかがあまりたべられないので、野菜とかゼリーばかりなので、体重はふえてません。
つわりなんかなきゃいいのに😢

• ママ

ママ

どうしてつわりなんてあるんでしょう...それもただ眠くなるだけとかならいいけど、消化器系の症状はほんと辛いです😥私は不思議とご飯は食べられるんですけどね💦でもなんかお腹すいた時食べたいのが思いつかなくてスープ系とか色々買ったけどダメで何食べたらいいか分からず困っています💦

• 2月3日
🍊なつみかん🍊

うちも初期食べづわりで食べてないとしんどかったです😂
間食は全部お茶漬け食べてました👍
あと焼肉の食べ放題行ったときもお腹いっぱいにならなかったです😅

• ママ

ママ

そうなんですね!不思議と妊娠中ってすごいお腹すくしいくら食べても足りないっていうか...今何食べようか模索中です💦

• 2月3日
おのママ

予定日決まって逆算したら3w2dから吐き気が始まっていました😓空腹時に吐き気があるのと、夕方になると吐き気が強くなります😓眠気も強いです😰
まだ1人目より軽めなので、ご飯の時以外の吐き気は、飴やハイチュウ、チョコレートなどを少しだけ食べて抑えています😥
あとお風呂上がりも吐き気があります😓
1人目の時の初期は吐くものがなくなるまで吐いていました😓

• ママ

ママ

そうなんですね。お辛いですね〜💦私も夕方から夜が1番体調悪いです😥食べてないと気持ち悪くて...ほんと辛いです😣😣

• 2月3日