※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

嘘、モラハラ、不倫、虚言癖のある最低すぎるクズ旦那と今すぐ離婚した…

嘘、モラハラ、不倫、虚言癖のある最低すぎるクズ旦那と今すぐ離婚したいけど、実家の近くから離れたくないのと、子育てするのに環境の良いマイホームの立地が気に入っています。

マイホームは頭金も名義も旦那なので、
旦那に出て行ってもらう事は厳しいですよね?

同じような方や、似た内容で経験談ある方
いらっしゃいませんか?

コメント

ゆいまま

慰謝料がわりに、家もらって住み続けてる人もいますよー!
一度、無料の弁護士さんに相談してみては?

向こうが悪いんだから、貰えるものはもらいましょー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはさすがに難しそうです💧以前弁護士に相談した時に言われました😔

貰えるものもらいたいですが、微々たるものすぎて、割に合わないです💔

• 2月2日
  • ゆいまま

ゆいまま

そうなんですか?
    二人くらい、家もらってローンは前の旦那さんが払って…途中から名義かえて自分で払ってるて友達がいたので
    出来ると思ってました💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなうまい話なかなかないですよ😢
    旦那からしたら、住みもしない家のローン払い続けるってことですから、よっぽど有り余るほど稼ぎのある方でない限りは…😔💦

• 2月2日
  • ゆいまま

ゆいまま

それだけ向こうに非があるのに慰謝料などは、どうするのですか?

私の知り合いは、家のローンと子供たちの学資保険が養育費な代わりとして払い続ける(その年齢まで)って話し合いで決まってます。
    もう1人も家のローン一括ではらってもらってましたが、
    どちらも奥さん側が不倫でしたが、
    モラハラなどがあったとのことで、そうなりましたよ?
    前の旦那さんは年収300くらいときいてますのでそこまでお金もなく…そこも離婚理由でした。
    相談など行かれてないのであれば、オススメします。旦那さんに愛情がないなら取れるもの取って離婚した方がいいですよ。

• 2月2日
  • ゆいまま

ゆいまま

ごめんなさい、相談いかれたのですね。
    それでも微々たるもの…
    不思議です😵

• 2月2日
しのすけ

同じですー。

弁護士挟みましたけど、結局名義変更も無理ですし、もし出て行ってくれたとしても、トラブルの元なので出ていくことになりました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか?😣
    実家の近くから離れて暮らしていますか??
    なんでこっちが、、ってかんじですよね😭

• 2月2日
  • しのすけ

しのすけ

まずモラハラ夫がこちらの良い条件に応じることは難しいと思います。
    うちもモラハラ、嘘つき、不倫でしたが、わざわざ弁護士立てて戦ってきましたよ。お金も極力払いたくない、とこっちが悪いと嘘ばかりついて。

名義変更も旦那さんが了承しこちらが旦那さん以上の所得がないと厳しいですよね?
    まぁほぼ無理と思っておいた方がいいかなと。

わたしは稼ぎがなかったので実家にいます。
    県営申し込んではいますが倍率の高さから当たる気がしないです😢

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねですよねー。
    うちもそういう事言いそうですもん💦

子育てしながら旦那より稼ぐのは難しいですよね😭

極力実家には帰らない方向でいきたいので、色々悩みます💧

• 2月3日
  • しのすけ

しのすけ

いや、普通に正社員で働くことすら難しいです😢
    話し合いではどうなりそうなんでしょう?

モラハラ虚言癖ってところで話し合いもできなくないですか?

うちは養育費さえまともに払う気ないです…。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いになりません。
    というか、自分の言い分ばかり言ってきて話が通じません💦

もう離婚はできたんですか?

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

ちょうど私もそれを悩んでいます。全く同じ。
うちら6:4で土地建物ともに旦那:私の持分で、旦那がローンを組み私は頭金でいくらか出したので、この持分です。

住環境など考えても子供のことを思うと住み続けたいがゆえに、離婚を先延ばしにしています。

私が考えているのは、旦那の組んでいる住宅ローンの残債を自分名義で組めるくらい収入を上げて、それに達したら買い取る形で旦那を追い出し自分名義にして住む予定です。

子供がまだ小さいので、今できる範囲で資格取得をしていて、もう少し大きくなったら看護学校へ行こうと思っています。

想定では6年くらいで離婚できればいいな…といったところ。忍耐が必要です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持分あるだけいいですね😭
    私頭金も出してないので持分ないですよ💦

6年も我慢されるんですね😣
    私も最初は2.3年は我慢!と思っていましたが、1年もつかわかりません💦
    自分の中の苛立ちを抑え過ぎてて崩壊しそうです。

• 2月3日
なー

私も今それで悩んでいてここにたどり着きました。
子供の学校のことを考えるとここに住みたい。
旦那は一切金も家も協力しないと言ってます。
同じような旦那でモラハラだと思うんですが私は何もしてないのに勝手に男がいると思い込んで責められ離婚離婚と騒ぎます。
男がいるから俺は一切協力しない。信用できない女。クズ。死ね。
何回言われたか。
男の人の連絡先何も入ってないし会うとかありえない。
ずっと我慢してきましたが離婚でいいのかなと。でもこんな旦那じゃちゃんとしてくれないんだなと今いろいろ調べています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけ思い込みで疑って責めてくるのって、なーさんの旦那さん自身がやってるからなんじゃないですかね?

私も毎日色々と調べたり、弁護士さんから話を聞いたりしています😣
    最低な旦那とどうしたら納得のいく離婚が出来るか、自分に合った弁護士さんを探すしかないですよね💦

• 2月16日
  • なー

なー

不倫してたし未遂もあり今も怪しい人います。
    全部私の知り合い…。子供達の友達の母親。
    自分がそうだから私もお互いの知り合いと何かあると思うんだと思います。迷惑な話です。
    子供の友達の父親と…とかありえない。そんな目で見てないのに自分たちがそうだからって私までって思わないでほしい。
    外面だけはよく最低です。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の行動を棚に上げて、
    人を疑いキレてくるんですね💦

子ども繋がりでそのような事が出来ちゃうのって酷すぎですね…。
    子どもの事も奥さんの事も、その後の事も考えることの出来ない、自己中じゃないですか😭

• 2月17日
  • なー

なー

そこにいるのが嫌で引越し再構築を試みましたがまたこっちに来て知り合ったママ友とコソコソ連絡取り合う…笑
    おかしいですよね。
    その半年後私が疑われなんでもそこに結びつけられて怒られる。
    よくわかりません。
    普通に幸せになりたかっただけなのにな。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰のせいで引っ越しまでしたと思ってるんだ?ってかんじですね😭
    どうやってママ友と繋がってるんですかね?💦
    ありえない…

わかります、、
    こんな裏切られ方する予定なかったし、完全になめられてますよね💦

• 2月17日
  • なー

なー

うちは子供達が野球をやってるので父母が仲良くなるんです。
    仲良くなるからって普通はそうはなりませんが…。
    自分はよくて私は信用できない。そこが変わらない限り無理なんですよね。
    私は何もないんだから信用してくれればすごく仲良し家族になれたのに。
    自分で壊して私のせいにして…病気なんですよね。

• 2月18日