※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

熱が出て子供にうつるか心配です。病院でインフルエンザではなかったが、再度行くべきか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

喉の調子が悪く病院行きました。
その時は熱はなくてインフルエンザもしました。
インフルではなかったです。
家に帰ってきて熱が上がり38度になりました。
日中は私一人です、子供に移ってしまったりしますかね??実家は片道2時間ほどあります。里帰りから自宅に戻ってきたばかりです。
もしまた病院に行ってインフルエンザだったら帰った方がいいですかね??
風邪やインフルエンザになりながら子育てしたことのある方アドバイスください💦💦

コメント

おだんご

私も産後それくらいのころに風邪ひきました!喉が痛く病院に行って、帰ってきてから39度超えの熱がでて…でも結局インフルエンザでもなく、、抗生物質を出されました。授乳にもいけるくすりだったので授乳は続けてました!
私の場合は主人が会社を休んでくれたので、授乳以外はめいいっぱい休ませてもらって、2日ほどで熱は下がりました!
私も里帰りから帰って2週間だったので、きっと疲れがどっとでたからだと思います😭旦那さんに頼れるところは頼ってゆっくりしてください😭子供にうつることはなかったですよ!