※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
妊娠・出産

年子のお子さんがいて、下の子を完母で育てたという方はいらっしゃいますか?経験談やエピソード、アドバイスを教えて下さい!

年子のお子さんがいて、下の子を完母で育てたという方はいらっしゃいますか?
経験談やエピソード、アドバイスを教えて下さい!

コメント

ぶたッ子

1歳4ヶ月差で、下の子は完母でした。
上の子に攻撃されながら、あげたりもしてました😂笑
人手がある時は、別の部屋に行って落ち着いてあげてました😊

• 花冠*°

花冠*°

お腹の持ちや母乳の出具合によって、ミルクより授乳に時間を取られてしまうと思うのですが、家事と上の子の食事など何とか回していけますかね…?
    現在、産後の入院中なのですが、今からあれこれ考えています🤔
    コメントありがとうございます✨

• 2月2日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

出産おめでとうございます😊
    お疲れ様でした✨
    個人差あると思いますが、下の子は左右五分ずつの10分で満足、それは以上は吐く子だったので、上の子の時より授乳に時間がかからなくて、思ってたより、家事も問題なく出来ましたよ😊

• 2月2日
  • 花冠*°

花冠*°

なるほどですね!!✨
    兄弟でも違ってきますよね💡
    実際にやってみながら、奮闘してみるのが1番ですね!😁
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 2月2日
ふーこ

上2人が1歳1ヶ月差の年子で、全員完母です😊
長男は1歳1ヶ月ということもあって、赤ちゃん返りで攻撃的でしたが3週間すれば授乳の時は隣に座っておもちゃで遊んでましたね~
授乳前に、おもちゃと絵本持ってきなーって言って授乳しながら遊んだり絵本読んだりしてました☺️
今3人目も完母ですが、上2人が授乳のマネして自分のおっぱい吸わせようと必死です🤣

• 花冠*°

花冠*°

なるほどですね~~~✨
    上の子と遊びながらの授乳の図が想像が出来ました♡︎
    お兄ちゃん、お姉ちゃんが弟くんに授乳も!なんて頼もしい😂
    可愛すぎますね笑♡︎
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 2月2日