※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
妊娠・出産

生理予定日から6日目で妊娠検査薬が陽性。茶色い出血と痛みがあり、流産か不安。

生理予定日から6日目です。
3日目に妊娠検査薬で陽性でした。
昨日から茶色い出血らしいものが少量ありましたが腹痛はなく、産婦人科へ電話で確認したのですが安静にと言われました。
先程下腹部に少し違和感のような痛みを感じてトイレに行ってみたところ、生理の時と同じような出血をしていました。色も鮮血で、生理の時のようなドロっとした塊も出てきました。
妊娠検査薬の陽性が嘘?だったのか、流産なのでしょうか…

コメント

まい

このまま出血が増えたら化学流産かなと思います。

• E

E

回答ありがとうございます!
    今検査薬をもう一度使ってみましたが線が薄くなっていたのでその可能性高そうです💦

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

化学流産かもしれません
私も先月化学流産しました。。。

• E

E

今もう一度検査薬使ってみたのですが線がかなり薄くなっていたのでその可能性高そうです…💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は出血した後、線が消えました😭
    もともと線は薄かったですが😭
    次頑張ってます🤗

• 2月2日
  • E

E

私も次頑張ります😭💪
    一緒に頑張りましょう!
    元気出ました!ありがとうございます☺️💓

• 2月2日
yuuuu

1度流産した事があるのですが、8週目だった時に、生理の時のような出血があって、卵の大きさくらいの血の塊が出てきました。私の場合はきっとそれが赤ちゃんだったと思います😢

化学流産になるのかもしれませんが、妊娠、流産だったら、その後の処置等もあると思うので産婦人科に行くのが1番だと思います◎

• E

E

今もう一度検査薬使ってみたのですが線が薄くなっていたのでその可能性が高そうです…ドロっと塊が出てきた時は冷や汗出ました💦
    一度産婦人科受診してみます!

• 2月2日
  • yuuuu

yuuuu

わかります(´・_・`)
    妊娠してたのなら何周目かによりますが、子宮収縮の薬もいると思うので(´・-・`)

体お気をつけてくださいね◎

• 2月2日
  • E

E

妊娠4週6日目だったのでまだ超初期でしたが念のため受診しようかと思います…
    ありがとうございます☺️💓

• 2月2日
初めてのママリ🔰

心配ですね😭
塊なので何とも言えませんが・・・
私は真ん中を妊娠中に生理並みの大出血を初期に経験しましたが大丈夫でした!そういう場合もありますので、もう一度病院に電話して明日見てもらえるか聞いてみてはどうでしょうか?💦

• E

E

今もう一度検査薬使ってみたのですが線がかなり薄くなっていたので化学流産の可能性高いのかなと思います💦
    産婦人科受診してみて、今回ダメでもまた頑張ります!!ありがとうございます!

• 2月2日