※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンコ2687
妊娠・出産

体温が下がり不安で、腹痛が続いているが出血はない。金曜日に受診予約があるが、今日病院に連絡した方が良いでしょうか?

先週の木曜日にフライングで陽性反応が出て、翌日病院の採決で一応妊娠反応はありました。しかしまだ4週目という事でエコー検査はありませんでした。
しかし今日体温が下がってしまってとても不安です。
腹痛は生理痛の軽い感じのが左側だけ先週からずっと続いています。出血はありません。
今週の金曜日に受診予約入ってるんですが、病院に連絡を入れた方が良いのでしょうか?

コメント

すし美

体温下がると不安ですよね>_<
検査薬がまだあるなら夕方くらいに使ってみてはいかがでしょう?

フライングの時より濃くなってれば大丈夫だと思います^ ^

• ワンコ2687

ワンコ2687

フライングの時も結構ハッキリだったのですか、これより濃くなる事ありますかね?

• 5月17日
  • すし美

すし美

そうだったんですね!
    フライングでこんなにはっきりしてらっしゃるの初めて見ました!

確かにこれ以上は濃くはなりそうにないですね>_<
    薄くなってなければ大丈夫だと思います!

• 5月17日
  • ワンコ2687

ワンコ2687

高温期14日目に撮った写真です。
    お返事ありがとうございます!

• 5月17日
ハンバビちゃん

こんにちは( *ˊᵕˋ)
私も、体温低下ありました。
3日連続で36.0程まで下がり焦り検診前に病院に行ったところ、たまたま測り方が悪かったのかな?っと言われ無事でした。

先生に体温測って精神的に不安になるようなら、もぅ測らなくていいよ。っと言われ今は、全く測っていません(●´ω`●)

ワンコ2687さんも心配でしたら病院行くといいと思います!病院行って先生に話聞いていただけるだけで何故か安心しますし😊

• ワンコ2687

ワンコ2687

確かにいつもより早く目が覚めてしまい、睡眠時間は短いかもしれません…。
    36.0°Cまで下がっても大丈夫だったんですね!
    もう毎日が不安で不安で押し潰されそうです。
    不安になるのは赤ちゃんにも良くないなど聞きますがどうにもこうにも…。
    お返事ありがとうございます!

• 5月17日
ママリ

私も最近妊娠が分かり、たぶん6週に入ったくらいだと思います☆

妊娠発覚後に基礎体温計って、少し下がったりすることで不安になって精神的に良くないから測らない方がいいと聞きます💦
私も5週まで測ってましたが、毎朝不安になっちゃったし一度測り忘れちゃってから測ってないです(^^)

でももし不安でいるようでしたら、病院へ電話することで安心すると思うので我慢せず電話して聞いてみるのは全然いいと思います!
私もこの前病院行って会計後、次の診察が2週間後なのを知って受付の方が、何かあったらいつでも連絡くださいね!って言ってくださり安心しました( ´∀`)

• ワンコ2687

ワンコ2687

妊娠おめでとうございます。
    そうですね、計らなくてもいいならそれもありですよね。
    受付の方優しい〜。うちのクリニックは精算も機械なのでそんなやりとりありませんよ(>_<)
    お返事ありがとうございます。

• 5月17日