※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お出かけ

来週の土曜日、さいたまスーパーアリーナでラルクのライブがあって、ず…

来週の土曜日、さいたまスーパーアリーナでラルクのライブがあって、ずっと楽しみにしていましたが、今回のコロナウイルスが怖くてどうしようか悩んでいます。

新潟から埼玉まで車で家族で行って、私がライブの間は旦那に子ども達を見ててもらい、その日は皆で大宮のホテル宿泊、次の日は鉄道博物館という予定でしたが、
人混みが怖いので、ホテルと鉄道博物館はやめようと思います。
やめた方が良いですよね?

長男も鉄博ずーっと楽しみにしていたので、理由を話して行けなくなった。と話したら、30分くらいずっと泣いてました😭

ライブもどうしようか悩んでいますが、せっかく取れたチケット...(倍率かなり高かったらしい)
ずっと楽しみにしていたライブ...
1人で行こうか、行くの辞めようか、迷っています。

新幹線では新潟から片道1時間半です。
14時頃1人で新幹線に乗り、帰りは終電の0時頃着く新幹線で帰ってこようかなと...

離乳食とミルク、長男の夕飯は作っておき、それを旦那に託します。

旦那は「せっかくチケット取れたんだから行っておいでよ」と言ってくれています。
マスクは二重にして、メガネ、手袋してライブ参戦しようかなと😅

しかしコロナウイルスが本当に怖くて悩んでます...

皆さんなら、ライブ行くの自体やめますか?
1人で行きますか?

コメント

にこにこ

あたしならやめます😭‼️

なあ

わたしも今月大阪にライブに行きます。新幹線で遠征です!
コロナウイルス
全く気にしていません😅
なので予定通り行きますよー!

• まる

まる

大阪行くのですね!
    予定通り行きますか😆
    少し安心しました!せっかくですし、行く方向にしたいと思います😍

話逸れますが、座席は前々日くらいまで分からないものなんですよね?電子チケット初めてで😅

• 2月3日
  • なあ

なあ

わたしは
    ラルクではなくジャニーズの
    ライブでデシチケですが
    ジャニーズは
    三日前にQRが届いて当日
    ピッとかざしたあとに
    発券されて座席がわかりますね😵💦

• 2月3日
  • まる

まる

ジャニーズでしたか!!
    すみません、勘違いしました😅
    え、かざしてから座席わかるんですね🙄こちらももしかしたらそうなのかも...教えて下さりありがとうございます!

• 2月3日
にゃむ

私ならやめときます😫
悔しいですが何かあって後悔したくないし、気になってあまりの楽しめない気がします💦

普通にいきますー気にしたらキリないので

ぴっぴ

いきます!

気にならない、というか気にしてたらキリないので、気を付けつつも普通の毎日を送ってるので。
でも、気になるのならやめといた方が、、どっちが正解かとかはないと思います😖

まろん

迷ってる時点できっと行っても心から楽しめない気がするので、私ならやめますかね😅

1人で行ったところで菌もらったら子供にも危険がおよぶので(>_<。)

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

日曜に参戦予定です🌈

私は都内からなので日帰りでひとりで行きますがまりっぺさんは車をやめて新幹線でということですか👀

たしかマスク二重は無意味だそうです😂メガネ、手袋は意味あると思います!
あとは小まめに除菌シートやジェルで手拭いたり、私はウィルスブロックのスプレーも顔と髪にかけて行きます💦

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

あと服にはイータックをかけていき、帰宅したらまた吹きかけます!

• 2月2日
  • まる

まる

日曜参戦ですか😆近くて羨ましいです!
    はい、車はやめて新幹線...とも思いましたが、新幹線って密室で菌移りやすいし、車で行く方がいいのかな?とかいろいろ悩んでます😭
    ライブ自体は行く方向にしようと考えてます!!ありがとうございます🙇‍♀️💕
    楽しみですねー❣️

• 2月3日
パン🎶

私なら行きます!!
マスクは必ずして行きます!!
というか、この季節、コロナが流行ってないとしても風邪やインフル予防としてマスクして参戦しますね😷
私も今月、ガラピコの公演に行くので、人混みの中…心配しています💦💦
そして!ラルク!!めちゃくちゃ羨ましいです😍😍
私も大好きで…よくラルク行ってました❤️
独身の頃はVAMPSのライブに毎日のように行き、入待ち出待ちもして、HYDEにハイタッチしてもらってました🤚懐かしい💕青春してたなぁ〜❤️
楽しかったなぁ〜😍😍
…話逸れました💦💦すいません!!
無事に行けて楽しんでこれるといいですね🥰🥰

私なら行きます。そもそもやばかったら普通に中止になると思うのでそれがないなら行きます。

まりっぺさんだけ行く選択をしたとしても、いずれ家に帰るんですよね?もしもですけど感染したとしたら帰って子どもに会った時点で子どもに感染する可能性大ですよ。子どもに感染するのが怖いから連れて行かない、ならまりっぺさんのライブも辞めるほかないと思いますよ。
結果誰かが外に出ればそういう可能性があるので必要以上に私は危機感は持ちつつ、マスクなどのインフルでも対策してるような対策だけはして普段通りの生活しています。

全員行くの辞めるって言う選択をしないなら、私は楽しみにしてたお子さんがかわいそうだなと思ってしまいました。

退会ユーザー

必要以上に気にせず、ただ危機感は持ちつつ、でした。すみません。

• 2月2日
いち

さいたまに住んでます。
普通にいきます。

だって、そこに住んでる人もいるし、、、
気にしすぎたらキリがないですっ
ライブ中も中国人に囲まれるわけじゃないし、、、

おとも

うちにも鉄道大好きな息子がいるので、息子さんが30分泣いてたという文章を見て私も涙が出てしまいました…

ご質問から時間が経ってるのでもう方針を決められてるかと思いますが、私なら家族皆で予定通り行っちゃいます。
この時期怖いのはコロナだけではないですし、気にしてたら何もできないので。
一人で行ってもウイルスもらって帰ってきたら結局家族に移りますし…

個人的には大宮にわざわざ旅行で来る中国人は少ないんじゃないかと思ってます。

• まる

まる

ありがとうございます😭💕息子はもう立ち直りました!おそらく!

未だに方針がグラグラ揺らいでおり...ライブには完全防備で行くことにしたのですが、みんなで車か、一人で新幹線か...

大宮わざわざ中国人の方来ないですかね?おともさんは埼玉の方ですか?

• 2月7日
  • おとも

おとも

お子さん、立ち直れてるんですね。偉い!

どうするかなかなか決めがたいですよね…

私はさいたま市在住です。

鉄博は年パス持っててよく行くのですが、中国人っぽい人が全然いないわけではないですがキャリーバッグガラガラ引いてる「旅行者!」ってかんじの人はほとんど見ません。
    日本に住んでる中国人ってかんじがします。

大宮に旅行者の中国人が全くいないわけではないでしょうが、都内の観光地に比べればほとんど見ません。

• 2月7日