※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

産後うつの症状は、理由なく泣くことや赤ちゃんの泣き声に敏感になること、責任感で押し潰される感じがあります。

産後うつってどうやってわかるんですか?
毎日理由なく泣いてしまいます。赤ちゃんが泣いても悲しくなります😭お世話が嫌なわけじゃなくて。責任感に押し潰されそうになります。

コメント

たまちゃん

大丈夫ですか?
産後うつは医師による診断だと思います👨‍⚕️
私は産後うつではなかったかもしれませんが、産後2ヶ月ほどほぼ毎日泣いてました😭
赤ちゃんが泣くと責められているような気がして辛かったです💦
何も分からないのに自分が何とかしなきゃって思って苦しくなりました🤦🏻‍♀️

毎日休みなしで辛いですよね😭
行けそうだったら病院で相談したり、電話やメールで育児相談できるものもあります!
どこかに吐き出して、泣きたい時は泣いて、ため込まないでくださいね!

• トマト

トマト

ありがとうございます😭
    私も産後うつではないかもしれないんですけど、苦しくて😱
    たまちゃんさんと同じ感じかもしれません😢

ありがとうございます😭
    泣きたい時に泣こうと思います。迷惑かけないで相談出来る所探してみます!

• 2月2日
  • たまちゃん

たまちゃん

毎日、毎時間が長く感じますよね😭
    まだうちの子も4ヶ月ですが、振り返ると新生児の頃の方がずっと大変でした🤦🏻‍♀️
    私はですが子どもが笑ってくれたり反応が返ってくるようになって少し気持ちが楽になりました!
    またここでも吐き出してくださいね✨

• 2月2日
  • トマト

トマト

そうなんですね~。新生児の時が一番辛かったんですね😵

私も笑ってくれるようになったら少しは違うかな😁

• 2月2日