※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sami
子育て・グッズ

幼稚園用とお出かけ用の服をわけるか相談中です。

4月から幼稚園に通うのですが、私服の幼稚園で、がっつり外で遊ぶ系の幼稚園です。
着替えも下着(パンツ、シャツ)+ズボン+Tシャツを3組幼稚園に常備するそうです。
幼稚園用の服はどんなに汚れてもいいような安い物で準備する予定なのですが、幼稚園が休みでお出かけする日は可愛い服を着せたいです。
幼稚園が私服のお子さんのママさん達は、幼稚園用とお家用で洋服をしっかりわけていらっしゃいますか⁉︎🙂

コメント

ぽことも

がっつり外遊び系ではないのでしっかり分けてはいないですが、普段着の他にお出かけ用ワンピース等が数着あります☺️

• sami

sami

幼稚園ではワンピースは着れないので、お出かけ用にあると子供も気分上がりますもんね😁

• 2月3日
ぐるにゃー

保育園用は安いものを、とかは分けてないですが、ワンピースやフードがついた服、スカートは保育園には危ないので着て行かせてないのでそれを休日は着たりしてます。

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

木登りやら水遊び、泥遊びもしまくる保育園です💦

• 2月2日
  • sami

sami

幼稚園では着れない服を休日に着せるのいいですよね‼︎
    基本ズボンで、女の子が好きそうな裾が広がっている上着もダメみたいなので🤣
    休日は子供の好きな服を着せてあげたいです‼︎
    がっつり泥んこ遊びをするそうなので、どのぐらい汚れてくるのか楽しみです😅💦笑

• 2月3日