※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごとみかん
子育て・グッズ

子ども服で黒い服を買おうか迷っています。法事やお墓参りに着せるために必要か考え中です。

子ども服についてです。法事やお墓参りなんかでも着て行けるように、皆さんは黒い服も上下買っていますか?

下の子の黒っぽい服がないので、買っておこうか、法事がある時に西松屋やバースデーなんかに買いに行ったんでもいいかなとは思うのですが😓

コメント

あやこ

そのときになったら買います。

うさ

子供は成長するのが早いので着れなくなってしまう可能性もあるので必要な時に買いに行きました!

necoco

うちは半年の時に祖母の葬儀がありフォーマルっぽいの買いました!
大きめに買いましたが、結局2回着ただけでサイズアウトしちゃいました💧
赤ちゃんなら何となくでいいですし、法事がある時に買った方がいいと思います😊

Ay

必要になった時に買いました!
綺麗めなワンピースですが、一回しか着ないのは勿体無いので普段も着せています☺️
あとは黒や紺、グレーのカーディガンなどが一枚あると急に必要になった時に便利だと思います☺️

ツー

底値セールの時に来年用の黒っぽい服は1着づつ買ってます😊
(祖父母や祖父母の兄弟関係の法事等がわりとあるので)

えるも

娘が生後7ヶ月のころにお葬式に参列しました。
淡い色(白と淡い色の花柄)のお洋服で、参列しました。

赤ちゃんが真っ黒の服は、なんとなく、準備しときました!!感があって、あんまり良くないかなぁ…という考えと、
急遽だったので、大急ぎで行くことになったし、わざわざ準備しなかったです。

赤ちゃんの服装は派手でなければ、みんな気にしないと思います。
お悔やみの気持ちがあれば、それでいいかなぁと、個人的には思います◉

いる時に買いました!
あらかじめ買っておいても、いざ着る時にサイズが合わないとかあるので💦

メメ

友人はバザーなんかで見かけたら買っておくと言ってました☺️
我が家は幸い今まで必要もなく、春からは取り敢えず園の制服があるのでそれで良いかなと思ってます。
どうしても必要そうなら買います。

来悠美

子供なんで、グレーや黒のもの着せてるだけです。
それ用には買ってないです。

りんご

普段は単体で着て法事の時は合わせるように上下別で黒を買っています。

Yu-mama

子供なのでそこまでこだわる必要ないかなと。
必要なときに購入すればいいかなと思ってます💦