※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

妊娠後期で副鼻腔炎に悩んでいます。症状は軽いが治らず、薬も効果なし。同じ経験をした方いますか?

妊娠後期です!

副鼻腔炎になって2週間弱経ちます😣

症状はそこまで重症ではないと思います。

・鼻詰まりはほぼない
・鼻水はたまにかめば緑ぽいのがでる
・痰はでる
・咳はでない
・味覚、匂いもわかる
・顔面痛、歯痛はあるものの寝れるレベル
・痛みは痛い時もあるが、何時間か我慢すれば落ち着く

耳鼻科へ行き、1週間後、またいくと
よくなってないと言われ、薬を変えました。
ほんの少し良くなるも、痛みは消えず。

カロナールはあまり飲まない方がいいとのことで
痛みに耐える毎日です。。

同じようなかたいますか??
やっぱ妊婦だとすぐ治らないんですかね?
痛みに耐える毎日でつらいです💦😭

コメント

しば⑅︎◡̈︎*

辛いですよね😭
全然治らなくて完治に1ヶ月くらいかかりました😭
抗生剤飲めないから鼻うがいしまくって自力で治しました🥺

  • 初マタ

    初マタ

    やっぱ1週間とかじゃ治らないんですね😢

    私は医者に飲んでも大丈夫な抗生剤を処方してもらいましたが、なかなか治らず💦

    鼻うがいも朝と夜してますが、んー。って感じですね💦

    • 2月2日
めがね

私も妊娠中に1ヶ月位ひどい止まらない咳と鼻水に悩まされました😭
副鼻腔炎とハッキリと診断はされなかったのですが、最終的に耳鼻科へ行って妊婦さんでも飲める抗生物質を飲んでようやく収束した感じです💦
妊婦さんではないですが、周りでもすぐには良くならないと言っていました😭

  • 初マタ

    初マタ

    咳でるのつらいですね💦

    抗生剤飲んでどのくらいで治りましたか?💦

    • 2月2日
  • めがね

    めがね

    ヤバかったです😨その時は職場復帰をしていたのですが、電話も出られない状態でした‥
    飲んでから一週間ほどで良くなったと思います!それまで、ほかの病院を転々とし、漢方薬を飲んでいましたが全く効きませんでした😭

    • 2月2日
  • 初マタ

    初マタ

    結構重い症状だったんですね😣
    ちなみに少しずつよくなりました?
    それとも一気に次の日痛みが消えた。とかですか?

    • 2月2日
  • めがね

    めがね

    今までこういう病気になったことがなかったので本当に精神的にも辛かったです😭
    飲み始めてから少しずつ良くなった感じですね!鼻水の量が減り、だんだん咳き込むことも減って、夜も普通に眠れるようになって‥といった感じでした💦

    • 2月2日
  • 初マタ

    初マタ

    私もです!!副鼻腔炎も初で
    風邪も1年に1回ひくかひかないかで健康体だったので、薬飲んで次の日とかに治らないと変な気がしてしまい😣

    なるほど!私も2週間前は少し
    咳がでましたが咳は止まり、
    鼻水なども少しずつですが量は減ってます💦
    ただまだ緑ぽい鼻水なので、まだかぁ。ってなりますね!
    長い目みるしかないですね🤷‍♀️

    • 2月2日
  • めがね

    めがね

    そうですよね😭まさかこんなに長引くとは?!て感じでした💦

    ジワジワと良くなっていっている感じですね😭このまま悪化せずに良くなるといいですね💦お大事になさってください!

    • 2月2日
ななじろー

副鼻腔炎の完治は時間かかりますよね😭
私しょっちゅうなりますが、完璧に治るまでは1ヶ月くらいかかります💦
妊婦だからというより、副鼻腔炎自体が完治に1ヶ月くらいはかかるものかなーとおもってます😂

  • 初マタ

    初マタ

    やっぱ時間かかるんですね!
    1ヶ月はつらいですよね〜
    ちゃんと薬が効いてるのかもわかりづらいので💦

    • 2月2日