※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん🔰
妊娠・出産

37週の検診で赤ちゃんの体重が3000グラムで心配。体力がなく、大きくなると帝王切開になるか不安。同じような経験をした方の話が聞きたい。

37週の検診で赤ちゃんの体重が約3000グラムとのことでした。
私自身、身長155㎝で産前42キロの体型(8キロほど増えましたが、お腹以外は全く肉がついてません…)もともと体力がない上に、切迫早産でずっと寝たきりだったため、余計に体力、筋力もなくなってしまっているため、予定日まではまだ3週間もありますし、これ以上赤ちゃんが大きくなっていって、無事に出産できるのか心配です(*_*;

あまり大きくなってしまうと、帝王切開になってしまうのでしょうか…
周りで3000グラム以上で産まれたって話をあまり聞かないので…痩せ型の方で大きめの赤ちゃん産んだよ!って方がいたらお話聞きたいです。

コメント

ぽにゅ

上の子は3120で下の子は4195ありました😄
二人とも誘発剤にて出産しました😄
下の子の時はとっても辛かったです💦
旦那に背中と腰を思いっきり殴ってもらってたら、青アザだらけになりました💦
大きくなりすぎると、骨盤を赤ちゃんが通るか確認が必要だと思います😅

私もレントゲンを撮り大丈夫でしたが、赤ちゃんの方が引っかかって、少しチアノーゼになってました💦
上の子の時は、酸素マスク着用してましたね😅

  • かのん🔰

    かのん🔰


    お子さん、お二人とも大きめでご出産大変だったのですねー(>.<)💦4000グラム超えは辛そうです💦

    大きくなりすぎると赤ちゃん出てこれるか確認が必要なのですね💦なるべくこれ以上大きくならないように気を付けたほうが良さそうです…

    ありがとうございました🎵

    • 2月3日
ママリ

私も元々40キロあるかないか、155センチでかのんさんと同じ体系だったかと思います。ちなみに切迫で自宅安静も一緒です(^^;;
息子はお腹にいた時から身体と特に頭が大きく、実際は39週で3500gで産まれてきました。赤ちゃん大きくなってきたので骨盤レントゲン撮りましょうって言われていた日の深夜に陣痛がきて、お産は14時間くらいかかり出血多めって感じでしたが経膣分娩でいけました。

  • かのん🔰

    かのん🔰


    私と同じくらいの体型で切迫早産も同じだったのですね!参考になります✨

    3500グラムでご出産大変だったと思われますが(>.<)経膣分娩だったのですね!
    少し安心しました。ありがとうございました😃

    • 2月3日
ひろみ

私は身長156cm/産前43キロで
38週に3276gの男の子を出産。
初産で途中、陣痛が弱まって
誘発剤使用しましたが無事でした。

  • かのん🔰

    かのん🔰


    産前の体型が同じくらいのようで、参考になります!

    3276グラムの男の子、無事にご出産されてるんですねー✨少し安心しました。
    ありがとうございました🎵

    • 2月3日
🌃

156センチ、産前42キロ、出産前49キロ、わたしも切迫で4ヶ月寝たきりでしたが、3200グラムで下から産みましたよー✴️切迫だったなら、少し動いたから産まれるかもしれませんね!わたしは37週1日に産まれました😂

  • かのん🔰

    かのん🔰


    産前、私と体型が同じくらいとのことで参考になります!

    ちょこさんも切迫で寝たきり状態だったんですね…
    でも、無事に3200グラムでご出産されているようで少し安心しました。

    まだ全く産まれる気配がないので、少し歩いたりしてみようかと思います。
    ありがとうございました🎵

    • 2月3日