※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

育休中です!保育園決まったので会社に連絡しなければならないのですが、…

育休中です!
保育園決まったので会社に連絡しなければならないのですが、保育園との面談が終わってから連絡したほうがいいですか?😓

市からの手紙に、
預けるのは4/1〜、
慣らし保育のため4/14まで育休取得可能
と記載されていたので、4/15から復帰可能ですと会社に伝えたほうがいいでしょうか?😥

まだ保育園から連絡も来てないので、面談日も決まってません!
会社からは、復帰可能日が決まり次第連絡するようにと言われております!

それと、
復帰できる旨の連絡をしてないのに、会社に申請する用紙を先に送るのは不自然ですかね😅

コメント

ひなまま1024

面談で落とすというはアレルギー、生活習慣とかの確認、入園にあたっての面談なので、明日会社に4/15復帰します。と、連絡していいと思います。

• ひなまま1024

ひなまま1024

いうは→いうよりは、ですね。入園は確定されてるので連絡していいと思いますよ。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!明日連絡してみます🥰
    ちなみに、慣らし保育が長引いたりすることってあまり聞かないですよね?😥

• 2月2日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

うちは5日ですんなりでした。ミルク飲めればOKです!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは飲めます!😊
    わかりました〜!ありがとうございました😆🎉

• 2月2日
ママリ

私は決まったのがわかってすぐに職場に連絡しました。
職場に書いてもらって役所にも出さなきゃいけない書類があったので。
4月15日から戻りまーす!って言いました。
保育園からは先週の、木曜日にお手紙もらって、面談は3月でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

締切ギリギリだと焦りますよね💦明日連絡してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月2日