※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんまん*
子育て・グッズ

授乳時の痛みやおっぱいのピリピリ感について相談したいです。原因と対策を知りたいです。治るのは時間でしょうか?

1ヶ月半の子どもの授乳についてです。
現在、夜寝る前のみミルク80mlを足し、ほぼ完母なのですが…吸われ始めがとても痛いです( ;ω; )!!
助産師さんには、出もいいし自信持って大丈夫!と言われたのですが、吸われ始めの痛みって何が原因で、どう対策したら良いでしょう?

また、授乳後もおっぱい全体がピリピリ痛み、シャワーもしみるような感覚があるのですが…時間と共に治るものでしょうか( >< )??

コメント

れいな♡

時間が経てば痛みも張りもなくなって楽になりますよ^_^
今はどうしても解決できない問題なのでもう少しの我慢ですよ^_^
頑張ってください^_^

しいのみ

私もそんな感じでしたが、いまあと数日で2ヶ月というところで、痛くなくなりましたヽ(´ー`)ノ
人によって違いそうですが、きっと時間が経てば痛くなくなると思います。

浅く吸われると特に痛いので、赤ちゃんにはしっかりくわえてもらい、必ず授乳後にピュアレーンか馬油でケアしてました。

ここちゃんまん*

コメントありがとうございます♡
時が解決してくれるのですね( >< )!!
あと少し、痛みに耐えたいと思います*

ここちゃんまん*

コメントありがとうございます♡
なるべく、おっぱいをぐっと入れて咥えてもらうようにしているのですが…どんな風にしたら、深く咥えてもらえますかね( >< )?

れいな♡

頑張ってください♡
応援してます♡

ここちゃんまん*

ありがとうございます⊂( ˆoˆ )⊃
あと少しだと思って、ひたすら歯をくいしばってますね!笑

しいのみ

ごめんなさいお返事してませんでした~(>_<)その後どうですか?
私は浅い時は、もう1度くわえなおしさせてました。割と口は大きく開けてくれたので、開けた瞬間を逃さないように構えて(笑)

ここちゃんまん*

私も浅い時は口から離し、もう一度くわえてもらうようにしてから授乳するようにしたところ…
いくらか痛みも和らいだような気がします( >< )♫
ご丁寧にありがとうございます♡