※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが添い寝を求めるのは普通のことです。昼夜問わず離れると泣くのも一般的です。

もう時期生後1ヶ月になるんですが、最近添い寝をしないと寝ません。なのでいつも添い寝をしてベッドに移すんですが、何度か一緒に寝てしまいとても怖いです💧
やっぱりこの時期でももう添い寝がいいとかあるんですかね?昼間でも私が少し離れたら大泣きします💦

コメント

まーみー

暖かいしお母さんの匂いがするから安心して寝てくれる子は多いと思います😃

マモ

うちの娘も添い寝派です。
2人目なのもあるのですが…、
添い乳しながら、添い寝が
お互いに楽チンなので、生後間もない頃からしてます。
昼間も添い寝してないとすぐに起きます(^^)笑
赤ちゃん意外とお鼻が潰れないようにしっかりしてるので、添い寝でも全然良いと私は思ってます!

• りた

りた

確かにお鼻低いのにかたいですよね😳💭
    旦那は休みの日に私がいる時何度か添い寝をしていますが、潰しそうになり避難させてます💦自分でも怖いですが1度もそーゆうことがないので、やはり本能なんですかね?

• 2月2日
  • マモ

マモ

赤ちゃんが、本当に苦しかったり、痛かったりしたら、泣いて知らせてくれるから大丈夫でしょ!っと思いながらしてます♪
    男性は基本的に赤ちゃんの泣き声で起きるように出来てませんしね(^^)
    お母さんは、赤ちゃんの小さな泣き声でも反応できるように出来てますし、本能でなかなか潰せないと思いますよ♪

• 2月2日
あかね

ベビーベッド嫌がり早々と腕枕と添い寝します。
最初の頃は怖くてハラハラして何度も起きてましたが慣れれば逆に何かあった時直ぐに対応できて安心して寝る事ができます。
息子も側にいた方が安心するのか朝までぐっすり寝てくれます。