※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりゑ
子育て・グッズ

1ヶ月過ぎの娘が哺乳瓶でミルクを飲まず、泣いて怒りながら繰り返す。アドバイスをお願いします。

1ヶ月過ぎの娘が哺乳瓶でミルクをうまく飲んでくれません(´・_・`)
泣いて怒りながら飲んでまた泣いて怒りながら飲んでの繰り返しです…
アドバイス下さい( ; ; )

コメント

ままり

1か月過ぎからよくありますが、赤ちゃんの脳が成長して本能で嫌がる時期があります。

対策としては哺乳瓶を変える(メーカーにより乳首が違うので)、ミルクを変える、ミルクの温度を変える、ミルクをあげる態勢を変える、ミルクをあげる人を変えるなど…

無理強いすると余計に飲まなくなり、水分補給出来なくなるのでミルクの温度など出来るところから試してみてください。

  • らりゑ

    らりゑ

    回答ありがとうございます!
    本能ですか…その時期越えるまで待つしか無いですね…

    • 5月17日
💭

まだ1ヶ月なので、授乳に慣れるまでは時間がかかりますので、まだまだ練習期間だと思って泣くのは許してあげましょう^_^

おっぱいの子も、慣れずに泣いて怒る子は少なくありません。
お腹が空いているのであれば、泣きながらも根気よく飲みますので、大丈夫ですよ🌟

ネットでのっているミルクの飲ませ方を参考に、それでも泣くのなら、まだ練習中です。

体が不安定で泣くこともあるので、薄手のタオルであかちゃんの体全体を包んであげること、落ちつくこともありますよ^_^

  • らりゑ

    らりゑ

    回答ありがとうございます!
    あまりに突然嫌がるようになったので
    これから先哺乳瓶で飲んでくれるのか不安でしょうがなかったですが
    根気よく続けてみます(*^^*)

    • 5月17日
  • 💭

    💭


    突然ということは、ミルクの出が合わなくなってきたのかもしれませんね。

    先ほどの方法にあわせて、乳首をすこーしだけゆるめたり、きつめに締めたりしながら、様子をみてあげるといいかもしれません^_^

    練習にお付き合いするのは大変ですが、あれこれ試すうちに落ちつきますので、安心してくださいね🌟

    • 5月17日
  • らりゑ

    らりゑ

    はい!やってみます!
    ありがとうございます(OvO)

    • 5月17日
モコ

哺乳瓶を母乳実感に変えたら飲むようになりました(´+ω+`)
哺乳瓶変えるのはどうですかー?

  • らりゑ

    らりゑ

    回答ありがとうございます!
    今まさにPigeonの母乳実感を使ってます(´・_・`)
    他の哺乳瓶で試してみます!

    • 5月17日