※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛娘のママ
子育て・グッズ

離乳食の量が足りているか、魚をプラスしても大丈夫か検討中です。小さじ1の魚をプラスする予定です。

離乳食について。
うちは離乳食を開始するのが5ヶ月前の頃から
スタートしております。

そして最近はよく食べてくれますし
アレルギー反応も出ないので安心してあげて
いますが、量は足りているのでしょうか?

ある日の三日間の離乳食の写真です。
明日からは魚もプラスしようか検討中ですが
量が多すぎるのか少ないのか
魚をプラスしても大丈夫そうなのか
教えてくださいm(__)m

ちなみに魚は小さじ1をプラスする予定です!

コメント

愛娘のママ

ちなみに明日で6ヶ月になります。

よければ皆様がお子さんにあげている
離乳食の写真があれば見せてください(´._.`)
参考にしたいです!

ミキティ〜

ウチは量を計らずに子供が食べる意思があれば与えてました。
お魚ですが、シラスが良いと思います。
お湯で湯通しして潰すだけなので。

  • 愛娘のママ

    愛娘のママ

    食べるだけあげてましたか?
    シラスですね、わかりました!
    本日シラスを買いに行きます♬*゜

    • 5月17日
ミキティ〜

シラスは小分け出来るから便利ですよ〜。
今はご飯の上に掛けてあげると上手にシラスだけ食べます(笑)

  • 愛娘のママ

    愛娘のママ

    冷凍保存で大丈夫ですかね?⍤⃝♡

    シラス大好きなんですね😊
    健康的な息子さんですね(๑>ㅂ・๑)♡*. °

    • 5月17日
ミキティ〜

食べる分だけラップして、自然解凍で食べれますが、子供には湯通しを〜

  • 愛娘のママ

    愛娘のママ

    ‎わかりました☁︎︎⋆*
    ありがとうございます♬*゜

    • 5月17日
マイマイ19

うちはお粥だけだと嫌がってました
しらすをペーストにして混ぜたらモグモグ食べてくれました
他にはミルクと人参ペーストにしたものに、バナナを混ぜてみました

  • 愛娘のママ

    愛娘のママ

    うちは人参を嫌がりますm(_ _)m
    しらすをペーストにして混ぜてみます!

    バナナは加熱しないといけないですよね?
    電子レンジでチンですか?‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

    • 5月17日
  • マイマイ19

    マイマイ19

    バナナ混ぜてチンしてます(^_^)

    • 5月17日
  • 愛娘のママ

    愛娘のママ

    チンで何秒ぐらいですか??
    すみません、質問ばかりで...

    • 5月17日
  • マイマイ19

    マイマイ19

    10秒ですかね

    • 5月18日
マイマイ19

うちも人参嫌がったのでミルクとバナナ混ぜてあげました

  • 愛娘のママ

    愛娘のママ

    美味しそうですね‎( ˙º̬˙ ) ̑̑
    是非これもやってみます♡

    • 5月17日