※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否を直す方法について相談しています。混合から完母に切り替えたが、哺乳瓶を嫌がるように。哺乳瓶拒否を直したいと考え、他のミルクや乳首を試している最中です。

哺乳瓶拒否を直した方〜😔どう直しましたか?
娘は産後1ヶ月までは混合だったのですが哺乳瓶嫌がるようになってから完母にして現在も完母です!
産院はほほえみで混合の時もほほえみでした!
今日残っていたほほえみでミルクを作ってみてあげたらカミカミしながら出たミルクはベーと出されました💦
3月末までには哺乳瓶拒否直したいです😢
母乳実感を乳首はずっと使っています!
一応実家に違う種類のミルクがあるのでそれを試してみるのと乳首も変えてみようと思ってます…!
今日まだ哺乳瓶拒否をなおす練習を始めたばかりですが皆さんの意見を参考にしたくて😩よろしくお願いします!

コメント

しほ

うちはミルクの味が嫌いになったみたいで、変えたらゴクゴク飲みましたよ
新生児の時はなんでも飲んでたのに、3ヶ月くらいから好き嫌いし始めました

  • なちゃん

    なちゃん

    本当ですか😖実家にあるミルクで最初試してみてダメだったら他のもお試し容量で買って試してみます😭
    好き嫌いし始めますよね〜(--;)

    • 2月2日
🐬

うちの子は何してもダメでした😂
でも離乳食始まってからはスプーンがシリコンで素材に慣れた?のか急に哺乳瓶大丈夫になりました!
何かしたわけではないですが、うちの子以外にもそういう子もいるみたいなので可能性はあるかもです🙆

  • なちゃん

    なちゃん

    そうなんですかΣ( ˙꒳​˙ )!?
    シリコン素材に慣れるといいかもしれないですね♡
    離乳食始まる前にスプーンにも慣れさせてみます!!

    • 2月2日
  • 🐬

    🐬


    うちの子は本当に急にでした!
    離乳食開始前日は断固拒否で離乳食あげた日の夜にダメ元であげたら飲みました(笑)
    量は少しでしたが、翌日の夜もまたあげると飲みました!
    そこから少しづつ飲んでくれるようになり朝昼晩とトータル400〜500ml前後飲んでくれるようになりました🙆
    たまに嫌々する事もありましたが(笑)
    母乳もそこまで執着なくなって(嫌がる事はなくあげれば飲む)、哺乳瓶も元々嫌ってたので断乳する時めちゃくちゃ楽になりました(笑)

    • 2月2日