※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

黄疸の数値が高いため、入院が必要です。母乳は一時中止し、入院期間は未定。母乳再開は可能かどうか未定です。

黄疸の数値が高い為、入院と言われました。

生後4日目です。
母乳育児にする為、頑張ってましたが母乳から黄疸数値が高いので入院の間は、母乳はやめましょうと言われました。

何日間入院するかまだ未定です。
母乳を辞める方向でいきます。
が、もし辞めたとして、1週間後にまた母乳再開する事は可能なのでしょうか?

コメント

deleted user

私の娘も黄疸の数値が高く私より1日だけ多く入院していました!
きっとお母さんの母乳がたくさん出ているんですね!

退院してから母乳で問題ないと言われていましたが、体重の増えの方が心配で2週間ほど完ミで過ごしていましたが、そこから毎日頻繁吸わせて水分とるの意識していたら、ずっと完母で行けるまでに戻りましたよ☺️

人によりけりだとは思いますが、チャレンジしてみてもいいと思いますよ👍🏻