※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉ちゃん
家族・旦那

みなさん義家族と自分に対する旦那さんの対応で差があるな〜と感じる事…

みなさん義家族と自分に対する旦那さんの対応で差があるな〜と感じる事ありますか?
よければエピソード教えてください。
うちは非常識過干渉な義家族に迷惑してストレスが溜まっていく一方なんですが、旦那が義家族の肩を持ちます。
私が何か言うとイチャモンつけてくんなと言います。
こういうのって凄く傷つくし寂しくありませんか?

コメント

ままり

うちがそうですよ~!
過干渉を相談すると「あれだけしてもらってなんで感謝できないんだ!」と怒られ
過干渉の内容は勝手に家に上がり込まれ、掃除されたり
洗濯物もっていかれたり
勝手に大型家具購入されて置かれたり
夫婦喧嘩に口出しされたり(旦那の味方しかしない)

他にも酷いこと言われたときも義母の方もつし
もう限界になり、離婚を切り出しました😅

そしたら義母と絶縁したみたいです😅

• 葉ちゃん

葉ちゃん

コメントありがとうございます😊
    それは本当に過干渉ですね😱頼んでない&望んでない事勝手にされて誰が感謝するんだって感じです。
    絶縁されたんですね!羨ましいです💦そこまで来るのにままりさんの負担半端なかったと思います。お疲れ様です。
    うちは義母はいないんですが義父が自分の都合いい時に時間気にせず電話かけてきたり、義父の彼女を事あるごとに私達の行事に参加させたり本当にうっとーしいんですよね😭😭
    あれ買ってきたこれ買ってきたと自分のペースで夫不在の平日昼間に勝手に来たり、子供の寝かしつけの邪魔されるのが本当に嫌で😭😭
    あと自分の遊びの都合で夫に送迎させたり私には理解不能な事ばかりです。
    その都度喧嘩するのですがいつも私が悪いで終わります。
    今も解決せず昨日から無視されてます。
    義家族のせいで長く続かないと思います。

• 2月2日

旦那さんは奥さんの味方にならなきゃだめですよね~
誰が守るの、っていう。
うちは初めは「俺の親だから悪く言われたくない」とかいってましたけど、慶弔ごととか人間関係の付き合いこととかで私の言うことしてるほうが恥かかないって気づいてから、洗脳が解けたみたいで味方してくれるようになりました

• 葉ちゃん

葉ちゃん

コメントありがとうございます😊
    ですよね。喧嘩してない時は家族は俺が守る的な事言ってるんですが、義父の自己中な言動や義姉からの嫌がらせからは一切守ってくれず…守るとは…?状態です。
    よかったですね!!身内や夫の仲良い人達みんな非常識なんでその手は通用しないですうちは😭😭
    私が復職して稼げるようになったらこの人必要…?って今から思ってます。本当に時間の問題だと思います。

• 2月2日