※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんちゃんママ
子育て・グッズ

IKEAで購入した中国製のままごとキッチンが届いたが、武漢工場地帯の可能性が気になる。感染リスクは不明で、開封するか悩んでいる。IKEAの情報開示に不安を感じている。

IKEAで18日くらいに再入荷していたままごとキッチンをネットで注文していて、今日届きました。
箱にはメイドインChina。
ちょうどコロナが流行り始めた頃に中国から輸送された商品という事です。
工場がどこにあってどこで生産されたのかはわかりませんが、店舗は武漢にもあるみたいだし、武漢は工場地帯ですよね。。
IKEAも中国の店舗は休業してるみたいです。
カスタマーセンターに問い合せたところ、今のところ物からの感染は報告されていませんし、工場が何処にあるかはお伝えすることが出来ません。と言われました。
知ってるけど言わないように上から言われてるって事ですか?と聞くと、普通にはいそういうことになります。と言われました😅
何故隠すのか。。
物からは移らないのかもしれないけど、潜伏期間が2週間もあるのだからまだ未確定な事だらけですよね😖
皆さんだったら、気にせず開けますか?
子供も楽しみにしていたので開けたい気持ちと怖い気持ちが半々です😭
大丈夫かな?って思ってるけど、IKEAの人が頑なに隠すのが気になります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

アルコールシートで拭いて使っちゃうと思います‼️(コロナが流行っているか関係なく拭いてますが💦)

• うんちゃんママ

うんちゃんママ

アルコールで拭けば大丈夫ですかね😖
    一応箱にはスプレー振りまくったけどまだ開けてません😅
    怖いよー😭

• 2月2日

気になるなら返品すれば良いも思いますけど、アルコールシートで拭けばいいと思いますよ🤣
カスタマーセンターの人も、中国だから言わないんじゃなくて、工場の場所自体教えちゃダメと言われてるのではないですか❓💦

• うんちゃんママ

うんちゃんママ

返品だと、どうしたらいいんですかね?😖
    運送会社に連絡ですかね??😳💦
    拭けば大丈夫な気もしますよね😹
    言わないって事は武漢からの輸送物濃厚なのかなって思ってましたが、工場の場所は教えられないとかってあるんですか??
    例え武漢からだとしても、一旦日本のIKEAに運ばれてそこから運送会社通して配送されてるものだし、さすがにウイルス着いていたとしても死んでますよね😭😭
    そう思いたいけど、怖くてまだ開けれてないです😭

• 2月2日

退会ユーザー

IKEAで買い物したことないですが、返品の手引きとか調べたら出てきそうですよねー🤣
    一般の人に工場の場所教える必要ないですよね😂物からの感染が報告されているなら尚更だと思います😭
    なので、隠してるって訳では無いと思います!
    気になるなら返品でいいかと!!後々もやもやしながら使いたくないと思うので😊

• 2月2日