※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供に朝食について相談です。パン、ヨーグルト、果物がメニューですが、時間がかかるし作る時間もないので他の簡単なアイデアが欲しいです。

上の子2歳7ヶ月です
同じくらいの方、朝ごはん何をあげてますか?
うちはいつも決まってパン、ヨーグルト、果物です
食べるのに時間がかかるのと、朝から作る時間あんまり無いので簡単に出せるものでほかにレパートリーあればと思います💦

コメント

m

時間がないときはお茶漬け
あげてます😂😂

朝から余裕なく適当に
なっちゃいますよね、😂

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    朝はバタバタなのでウインナー焼くとか卵焼き作るとかすら時間惜しいです💦
    昼保育園でしっかり食べてくるし、夜ちゃんとあげればいいや、て思います
    確かにお茶漬け良いですね!
    手抜きだけどうちの子は喜んで食べてくれそうです😄

    • 2月2日
deleted user

お疲れ様です。わかります。
仕事してるときは特に…うちもパンやヨーグルトです。うちは果物を基本たべてくれないので、バナナをたまにあげるくらいです。
あとは本人が食べたいと言った前日のカレーや納豆ご飯、おにぎりなどです。休日に作った野菜フレーク混ぜたパンケーキもたべさせたりしてましたが、最近イヤイヤ期でたべないので、本人に何がたべたいか聞いてます💦💦

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    今育休中ですら、朝保育園預けるまではバタバタなので忙しいです💦
    仕事始まったら、もっと地獄で😭
    うちの子パンにぼちぼち飽きてます

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります。
    毎日時間に追われますよね😔😔
    食パン(なにもつけずに焼くだけ)や野菜スティックパン、クリームパンなどパンでもいろんなものを試しています。あきてくると納豆ご飯がいいーとかおにぎり食べる~とかカレーが食べたいとか言ってくれます😌
    夜寝る前に何がたべたいか聞いといてもいいかもです😃
    私は朝子どもが起きる前に旦那の弁当つくって、洗濯物たたんでしまって、子どものご飯を用意して…ってしてます。起きてきたら、ご飯たべてる間に、連絡帳記入や下の子のことしたり、でれる準備したり…💦💦なので、大体毎日遅くても4時には起きてます😅💦

    • 2月2日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    遅くて4時なんですね😭
    尊敬です!
    うちは今5時半で5時に起きるのきついです😭

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きついですよね。朝もう少し余裕ほしいですよね😅💦💦

    • 2月3日
ゆー

私がお弁当なので、のりのおにぎりとかあげたりします🍙
あとはアンパンマンのスティックパンか、ホットケーキか、ヨーグルト、食パンにチーズとケチャップのせたトーストです!

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    トーストいいですね!
    私はトースト食べるのでついでに子供と一緒に作れますね

    • 2月2日
モカ

ゆで卵沢山作っておいたら、殻むいて出すだけだし、タンパク質足すことができて良いかなと思いました😄

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    ゆで卵は前日に作っておいたのを朝だす。て感じですかね😄

    • 2月2日
真紅

うちは、ヨーグルトとヤクルトは毎日で、それに平日はご飯と味噌汁、休日はパン食べてます❗️

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    ご飯だと、おかずいるのかな、て思っててそれが負担で味噌汁だけで良いなら簡単ですね‼️

    • 2月2日
  • 真紅

    真紅

    味噌汁の具を増やしたり、変えたりしてれば大丈夫かな?って思ってます(笑)
    味噌汁自体が栄養あるので❗️
    食べるときは、全部食べ終わったあとに、バナナとかみかんとか食べてますよ‼️
    パンより、ご飯に味噌汁の方が腹持ちいいみたいで、保育園ではご機嫌みたいですよ❗️

    • 2月3日
えまり

保育園に行っているので、平日の朝は時間との戦い。蒸しパンとR1といちごとかふりかけごはんとか…とにかくすぐ出せて自分で食べられるものにしてます。
最初は普通のヨーグルトでしたが、こぼすし時間かかるので高いけどR1にしたら、風邪もひきにくくなって一石二鳥でした‼️

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    うちも今育休中ですが保育園あるので何気にバタバタしてて、食べるのもおっそいので、 時間かけれず💦
    こぼす汚す系朝の忙しい時は嫌ですよね😭
    R1飲ませたら風邪ひきにくくなるんですね!

    • 2月2日