※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

隣に住んでる祖父の愚痴です。私は一人っ子で長男の旦那と結婚をしまし…

隣に住んでる祖父の愚痴です。
私は一人っ子で長男の旦那と結婚をしました。
どちらも家を建てれる土地を持っていて本来なら主人の実家に建てる予定でしたが一人っ子だし、自分の実家の近くに立ててあげた方がいいんじゃないの?と義理の実家も主人も言ってくれて今は同じ土地に3件家がたってるような感じです。
祖父と祖母の土地なので家を建てるにあたって当然お願いにも行きましたし、こういう家を建てるという説明も書類も持って2人で何度もお願いしに行きました。
銀行にお金を借りるにも保証人になってもらわなきゃ行けなかったのでそれもお願いしましたし、一緒に来てもらいました。
もう家がたって1年経ちます。
それが今週になってある話をしていた時に
お前たちは家を建てるのにこういう家を建てますという書類を何も持ってこないし、いきなり銀行にいけと言うしほんとに常識がないなと祖父がいってきました。
私達は何度も頭を下げに行ったし書類もみせにいったということをせつめいしましたが、何度も見たなら覚えている、そんなはずは無い嘘つくなみたいなことをいわれました。
その他にも長男だからあいつは(旦那)わがままなんだなとか義理の実家の都合がつかなくなったからこっちに家を建てることにしたんだろ?とかめちゃくちゃなことを言われました。
その後祖母もきて祖父が書類をみたか?と祖母にも確認しましたが祖母は覚えていないと答えました。

納得して隣にいることを喜んでくれてるんだと思ってたので正直ショックでした。
本来なら義理実家にすまなきゃ行けないのにいいよ、と言って譲ってくれた義理の実家と主人の悪口まで言われてとても頭にきました。

祖父はもう85歳です。
言ってることはしっかりしているようにみえてよくよくきくとめちゃくちゃなことをいってます。
祖母はいい人で80歳ですが耳も遠くひ孫たちが好きだろうと同じアンパンマンの人形を忘れて五体も買ってくるような感じです。

歳のせいだとはわかってますがほんとに腹が立ちます😭

コメント

あや

こんにちは😌
お祖父さま、大変ですね。恐らく認知症がはいってきてるんでしょうね。最近のことから忘れる傾向にあります。
お年を召すと、人間丸くなるよりガチガチに凝り固まります。

もうですね、聞き流すしかないですよ。本当、ストレスたまりますが。病気なので、しょうがないんです。なに言われても、気にしないようご主人にもお話して、気に病む必要はないことですよ😌