※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那に嫌な事を言われました。産後の体型や、体の変化など。しばらく笑…


旦那に嫌な事を言われました。
産後の体型や、体の変化など。

しばらく笑って我慢してましたが
だんだん悔しくなって
そういうこと言わないで!謝って!!!と
叩いてしまいました。

そうしたら、仕返しで頭突きしてきて、
私もムカついてしまい叩き返し、
頭突き、叩き返し、頭突き、、を繰り返し

最終的にヒートアップ。
旦那もめちゃくちゃキレていて
馬乗りになり私の手をおさえて
「謝れ!!!」と。
「ごめんない」ってていったのに、
3回連続で頭突きしてきました。

全てかなり強めの頭突きです。

今はおでこの右側が腫れていて、
青く膨んでいます。内出血してる部分もあります。

旦那は怒ってて口聞いてくれません。

先に叩いた私が悪いのでしょうか…
義母さんにいいたいけど
あなたが最初に叩いたって言われたら
何も言えません。。

コメント

あんぱんまん

先に叩いてしまったママさんも
非があるかと思いますが、、
ただ産後の体型について言われるのは
傷つきますよね
デリカシーなさすぎですね。。

私なら病院行って証拠残して
義母にも言います!

  • ママ

    ママ

    そうですよね…

    本当傷付きます。デリカシーないですよね。

    病院行って証拠残すのいいですね!
    ありがとうございます!

    • 2月2日
Haru☆

私もそんな感じの喧嘩したことあります、先に手を出した方も悪いですが、産後の体型のことを言われるのつらいですよね😭
自分も叩いて悪かったなと冷静になるまで向こうも話してこないなら話さないようにして、冷静になったら話すようにしてます!
ちなみに喧嘩したことなどは相当やられない限り自分の親にも向こうのご両親にも言わないです!

  • ママ

    ママ

    私も手を出したのは悪かったです😓
    冷静になってから話してみます…!
    私も普通の喧嘩では親にも義母にも言わないのですが
    腫れたりあざができたりしたのは初めてだったもので、、
    コメントありがとうございました☺️

    • 2月2日
  • Haru☆

    Haru☆

    すごく酷いなら言ってもいいと思います!!
    無理しないでくださいね😭

    • 2月2日
aiko

私なら悔しいのでこれを機にダイエットして、見返してやります😅

  • ママ

    ママ

    そうですね、、頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 2月2日
ちゃま

妊娠で内臓や骨盤が変化するんです、体型が変わるのは当たり前です。
謝らない旦那さんが悪いですが、先に手出したことは悪いと思います。
ですが、男は女より力があります。倍返しでやり返すことは男として最低だと思います。もしお義母さんが、あなたが先に手を出したからと言い出したらそれは異常です。
人を傷つくことを言い、謝りもせず、力の差があるのにも関わらず怪我をさせたんですから。

  • ママ

    ママ

    ほんとですよね、、
    わたしも手を出したのは悪かったです。
    コメントありがとうございます。

    • 2月2日
ふーこ

とりあえず、病院行きましょう。
正直後に引けなくて更に暴行してくるなら、DVの素質ある様な感じがしますし。
万が一の時に備えて、受診記録ぐらいは残しておいていいかと思いますよ💦

自分がされて嫌なことは相手にもしてはいけません。って教わらなかった残念な旦那さんなんですね。
女の人の叩くのと、男の人の頭突きでどっちが力の差があるかなんて分かりきってますし…
素直に謝らないあたりが、個人的には『やべ…でもここで謝るのもな…』ってのが見えてて分かってて暴行してるんだなーと思っちゃいましたね😓
お互い冷静になってから話し合いをして、それでも解決しないなら第三者を入れたほうがいいかと思います。
直接だとヒートアップしそうなら、手紙に書いておくといいかもです。
が、どちらの親にも最終決定(離婚)以外は特に言わないですね~

  • ママ

    ママ

    病院に行く場合、何科にいけばいいのでしょうか?💦

    いつまでも口聞いてくれないので困ってます…
    喧嘩するとご飯も食べずに完全無視してくるような旦那なので😓

    • 2月2日
  • ふーこ

    ふーこ

    整形外科でいいかと思いますよ😊
    もしそこで違うとなれば、別の病院案内してもらえると思います。

    うちも喧嘩の後は、いつまでも無言です。
    ほっときます。
    どうしても伝えたいことは、紙に書いてテーブルにガムテで貼り付けておきます。
    読んだのが分かるように、認印押させるようにしてますね~
    いつまでも読まないなら会社にFAXするって言ってあるので(笑)

    • 2月2日
  • ママ

    ママ

    整形外科!ありがとうございます☺️

    やはり放っておくのが一番ですよね…
    会社にFAXはすごい😂👏
    真似したいです😂笑

    • 2月2日
  • ふーこ

    ふーこ

    病院では変に隠さずに、どうしてこうなったのか話してくださいね😊
    でないと、何か隠してる…って警察に連絡いったりする場合もあるので💦

    冷静になった時に、今後無言はいいよ。
    自分の気の済むまで黙ってればいい。
    けど、書き残しておくからサインしてね。
    してなかったら、会社にFAXするからね?ってルールを作りました😆

    • 2月2日
a5

感情的になって先に手を出してしまったのは良くないですね💦
もちろん産後の体型のことを言ったり、やり返す旦那さんも良くないです。
そこは旦那さんが治さないといけないことですが、それはそれ…
どれだけ嫌なことを言われても、手を出してしまったらあなたも旦那さんにDVをしているのと同じです。
手を出してはいけないことに、男女の違いはありません🙌
女の人だったら力が弱いから、や
やり返した旦那さんがおかしい、は何の言い訳にもなりません。

まずは病院へ行って、診断書を貰った上で、旦那さんに叩いてしまったことを謝ってください。
その上で、旦那さん自身の言動が嫌だったこと、男の力で加減せずやり返したことでどうなるのか、を診断書と共に話し合うことが大事だと思います
もちろん感情的にならず、自分も悪いことをしたことを自覚して淡々と話されてください

  • ママ

    ママ

    そうですね…ありがとうございます。
    向こうが落ち着いたら、冷静に話してみます。

    • 2月2日
初めてのママリ🔰

うちの旦那は私が叩いても絶対やり返さないですよ😅

力の差があるんですから男は絶対に女には手を出すべきではないと思います💦

  • ママ

    ママ

    それが普通ですよね😓、、
    うちの旦那は子供っぽくて😓
    やられたら絶対やり返さないと気が済まないような人です😓

    • 2月2日
たんちゃん

そこまで叩いただけでする必要があったのか思いますけどね。

病院行って証拠として残して義母に言います。

子供を身ごもって産むってことが女性の体にどんだけ負担になるか体型が変わるってことがどんな事なのか女の人にしかわからないのかな思います😓

  • ママ

    ママ


    ほんとですよね…ありがとうございます!

    • 2月2日
deleted user

先に叩いたのはよくないけど、それで頭突きしてくるって…😅
お互い言葉で言えば良いのに子供の喧嘩みたいです💦
とりあえずDVになりかねない、既にDVっぽいので、証拠として病院に行った方がいいと思います😭

  • ママ

    ママ

    本当子供の喧嘩って感じでした😓
    やめてよ!と突き放した手にイラつかれて頭突きしてきたりもしました😓どうしようもなかったです😓、、
    そうですね、病院行ってみます、、

    • 2月2日
deleted user

私も妊娠中の体型で言われました😢
私も旦那のこと叩きますが、絶対叩き返してきません

  • ママ

    ママ

    体型のこと言われるのつらいですよね…
    なりたくてなってるわけじゃないのに😓
    普通やり返しませんよねえ…😢

    • 2月3日