※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃそ👼
子育て・グッズ

2歳の息子が歩けず、イヤイヤ期で言うことを聞かず、危険な行動も多いです。同じような経験をした方いますか?

息子が2歳なんですけど、まだ歩けなくて捕まって歩いている状態です!!
この時点で遅いですよね??

2歳なんでイヤイヤ期今なんですけど、言う事聞かない、怒っても笑ってる、ご飯遊んで食べない、人にものを投げる。
なんかいも注意してるんですが。
自分で机にたって物とかとって、そのまま倒れてあたまうったり、反対にひっくり返たりしています!!
すぐなにかあれば泣いてるんですけど、食べ物与えたら静かなんでついあたえてしまいます!!!
こんな方おられましたか?

コメント

もな💅🏻

個人差あるといっても、少し遅いかな?と思います。市の検査、発育検査などで引っかかってはいませんか?

• ひーちゃそ👼

ひーちゃそ👼

発育の検査は引っかかってないんですけど、本人のやる気がないだけと言われて、リハビリ紹介されました!!

• 2月2日
たんまま

息子が1歳7ヶ月前後で歩けるようになりましたが…
それでも、遅いと言われ
保健師さんから定期的に連絡来たりしてました!

一度保健師さんに相談してみてもいいのかな?と思いました!!

• ひーちゃそ👼

ひーちゃそ👼

保健師さんとは、連絡とっていて、相談してたら、リハビリ紹介されました!!

• 2月2日
ママリ

私の子もまだ歩きません😅
つかまり立ちすらしてないので、息子さんが伝い歩き出来るのも羨ましいです!✨
うちも運動面以外問題はなく、本人の性格とやる気次第だって言われていて現在療育に通っています。
周りはもう走っていたり階段を上手に登り下りできる子だっているのに、焦りますよね💦
でも病院で検査してもらって、お医者さんから筋肉や脳などに問題ないって言われたらそれ以上心配しても意味がないので、療育に通いながら子どものペースで成長していってくれたらいいかなって最近は思えるようになりました😊
うちの子はまだイヤイヤ期がきてないのですが、イヤイヤ期があると大変ですね😭😭