※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

緑の鼻水と微熱で悩んでいます。病院へ行くか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

先週から、緑の鼻水が出ていて熱は36.8くらいです。
保育園で風邪をひろってきたと思われます。

緑色の鼻水は、副鼻腔炎でしょうか?

コロナウイルスやらインフルが流行っているので、病院連れて行くのもリスクがあると思い、市販の風邪薬を飲ませていますが、連れて行ったほうがいいのか悩んでいます。

皆さんなら、どうされますか?

コメント

症状が長引く方が子供には辛いでしょうし、市販薬で効かないなら病院連れて行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。もう少し様子見て検討したいと思いました。ありがとうございます😊

• 2月2日
おブス😁

黄色や緑の鼻水は、風邪のウイルスと戦って死んだ白血球です!!
必ずしも副鼻腔炎とは限りません💦
市販薬を飲んで、治ってきてるならそのままでも大丈夫と思いますが、あまり変わらない様なら耳鼻科に行ったほうがいいかな?と思います😁

うちも、今咳と鼻水が凄くて、でも耳鼻科はとてつもなく嫌がるので小児科行きました😅
インフルとか怖ったので、診療が終わる時間のギリギリに行きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副鼻腔炎とは限らないんですね!機嫌はいいので、違うのかな?と思いつつ、心配なので、私も様子見て病院に連れていこうと思いました。ありがとうございます😊

• 2月2日