※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が蕁麻疹のようなものが出て心配です。皮膚科でアレルギー検査を受けた方いますか?注射がかわいそうという意見もあるそうです。

1歳9ヶ月の息子の顔と腕に蕁麻疹のようなものが出来ていてなにかのアレルギーかな?と思うのですが特に思い当たる食材はあげてなくて心配してます😢

皮膚科でアレルギーの検査してもらった方いますか?
前にママリでアレルギー検査するために注射するのがかわいそうだという意見があったのですが…みなさんどう思われますか😢⁉️

コメント

モッサ

動物に触れたとかもないですか🤔
息子は犬猫アレルギーと埃などのアレルギー持ってます
実家で犬飼ってますが発見できるまで何でできるんだろう…って思ってました。
重症になってから気づいて入院先でアレルギー検査受けさせました!
なんのアレルギーか知らないで苦しむ方がよっぽど可哀想だと思います💧

こるん

続いたり痒そうなら診てもらいます。それで検査必要ならしてもらいます!
それこそ原因知らなくてアナフィラキシーショックとかになると大変です!!かわいそうとか言ってられないです。

ぷく

うちも前突然、蕁麻疹が出たことありました。
その時は小児科に行ったのですが、うちは体に出ていただけだったので、蕁麻疹は顔に出ると良くないけど、体だからとりあえず大丈夫って言われました。
顔に出ているのであれば、心配ですね😭
アレルギー検査しましたが、確かにすごく泣きますが、それは仕方ないかなぁと思ってます😢
ただ、私の行った病院では、疑われる食材だけしか検査してくれなかったです。
どうせ痛い思いさせるのなら、全部検査してほしいと思ったのですが…😱
あと、うちは結局検査結果に異常はなくて、お医者さんからは原因不明なことも多いって言われました!

みー

うちの子も朝は大丈夫だったのに託児所に預けたら体中に蕁麻疹が出たと言われ変わったものをあげてなくて、皮膚科に見てもらったら風邪引いたあとの蕁麻疹と言われました。風邪引いてた覚えないのにな〜と思ったけどその日から鼻水が出だしました😂そして顔にまで蕁麻疹が出てきました。違う説かと思いますが一例として投稿しました。