※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

佐倉市在住でお子さんをお待ちの方、どちらの小児科を利用されていますか?引っ越しで新しい病院を探しています。池医院とこしべクリニックの感想を教えてください。他の小児科でも構いません。

佐倉市在住でお子さんをお待ちの方、どちらの小児科にかかっていらっしゃいますか?最近夫の転勤で引っ越してきたばかりで全く評判など分からず、春に第一子が生まれます。
近いのは池医院とこしべクリニックですが、こちらを利用されたことのある方の感想もお聞きできれば嬉しいです🙏
もちろん他の小児科でもかまいません❗️

コメント

みーちゃん

隣の四街道に住んでいますがうさぴょんこどもクリニックさんが良いと聞いたことがあります!佐倉よりのところに住んでいるので次回からそちらに行ってみようかなと思っているところです😊

• ゆめ

ゆめ

回答ありがとうございます‼️うさぴょんこどもクリニック、調べてみたら家から近くて通いやすそうです❗️
    子どもが生まれたらさっそく予防接種の時に行ってみます、ありがとうございました🙏🙏🙏

• 2月2日
れもん

元々その辺に住んでおりました😊
私が小さい頃のかかりつけは池医院でしたので、この前帰省の時に風邪をひいたので池医院に行ったところ、子供はほとんどおらず高齢の方ばかりでした💦先生は体の大きな先生で、先生もスタッフさんも優しいです!昔ながらの古い個人医院て感じです😊
ベイシア方面にうさぴょんこどもクリニックがあり、ふざけた名前だな笑笑と思っていたけど、同じく帰省していたときこどものアレルギーが出てその病院にかかった友達はよかったよ😊って言ってました🙆‍♀️

• ゆめ

ゆめ

回答ありがとうございます‼️
    池医院に行かれたことがある方の回答頂けて嬉しいです😆
    昔ながらの病院なのですね、高齢の方が多いとのことで大人の私が体調が悪い時も診て頂けそうですね、一度行ってみようと思います❗️
    うさぴょんこどもクリニックは上の方も仰っていますね、有名なのですね❗️こちらも良さそうなのでどちらも一度行ってみようと思います✨
    助かりました、ありがとうございました🙏🙏🙏

• 2月2日
h

以前そのあたりに住んでいました😊
予約が出来なくても当日飛び込みでも待てば診てもらえることから、緊急時にも見てもらえると思い、こしべクリニックをかかりつけにしていました。予防接種のみの時間帯は診察時間とは別枠で決まっているんですが、生後半年くらいまでは予防接種のための待ち時間も待合室とは別室、普段の風邪などの診察の待ち時間も別室にしてくれたので、待合室には普通の大人の患者さんもいたので安心感がありました😊
先生は「これからこうなっていくと思う」という経過の話もしてくれ、ぱっと見はすごーく優しそうというわけではないですが笑、子供にもきちんと冗談まじりで話しかけてくれるので良かったです。受付の方は少し冷たい方もいましたが、不親切というわけでは無かったので不満はありませんでした。
うさぴょんこどもクリニック、まわりには行ってるお友達も多かったですが、お友達がインフルエンザの流行っている時期に「風邪ですよ」とのことで検査をしてもらえず高熱が続き、結局こしべに行ったらインフルエンザだった、という話を聞きました。たまたまかもしれませんが💦

• ゆめ

ゆめ

回答ありがとうございます‼️
    実はこしべクリニックは旦那が風邪で一度お世話になったこともあり気になっていたのですが、その時子どもの患者さんがいなかったらしく大人向けの内科なのかなと思っていました。
    ですが子どもに対する配慮もちゃんとして下さるクリニックなのですね❗️
    うさぴょんこどもクリニックについてはそういうこともあったのですね💦人気みたいなのでとても惹かれていたのですが、盲信はしないようにしないといけませんね😓
    とても参考になりました、ありがとうございました🙏🙏🙏

• 2月2日
みっふぃー

うさぴょんこどもクリニックをかかりつけにしてます☺️
病院内の雰囲気もとてもきれいで良いですし先生も看護師さんもとっても丁寧で優しいです😌!

• ゆめ

ゆめ

うさぴょんこどもクリニックすごく人気なんですね、こっちに知り合いが全然いなくて情報が得られなかったので助かりました💦
    ありがとうございました🙏🙏🙏

• 2月2日