※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiy
子育て・グッズ

1月生まれの子どもの育休を4月まで延長する際、1月入所の証明が必要です。11月に4月入所を希望し、12月に1月入所も希望を出すことが必要です。1月入所が決まった場合、11月の申請はどうなるか検討中です。

1月生まれの子どもがいます。
育休は1年の予定でしたが、保育園に1月入所は厳しいため、4月まで延長してくれるとのことで話がまとまっています。
ですが、1月に入所が出来なかった、から育休を延長します、といった証明は必要になりますよね。でも、1月入所って前月に希望出しますよね?4月入所希望の場合、11月に希望出すと思ったのですが、こういった場合、11月に希望出しといて、12月にも1月入所の希望も出す、ってことでしょうか?
もし、万が一1月入所が出来てしまった場合、11月に出した申請はどうなるのかな?と。
職場の方にも詳しくはまた調べてみてー、とだけ言われてしまったので、知恵をお借りできれば、と思いこちらに投稿しました。

コメント

みみ

それで合ってますよー!!
で、1月入所が出来たら11月に申し込んだ4月入園は取り下げです\(^o^)/

• kiy

kiy

良かったです!
    ありがとうございました😊

• 2月5日
そら♪

うちの自治体は、申し込んだ月から6ヶ月申請が有効です。1月入所希望で出したら、1月に落ちたら自動的に2月以降の先行対象になります。
ただ、通常は前月10日までの申し込みですが、1月から2月は4月入所申し込みとの兼ね合いで締め切りが早く、3月の入所はありません。そして結果は入所希望月の前月に出ます。
詳しくはお住まいの自治体の保育課に確認されると良いと思いますよ😊

• そら♪

そら♪

先行→選考です。

• 2月2日
  • kiy

kiy

確認してみます(^_^)
    ありがとうございました😊

• 2月5日