※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナプシュ
妊娠・出産

保育士の正社員の方へ質問です。2人目の妊娠時、上の子は何歳でしたか?学年差はどれくらいでしたか?時期の配慮はありましたか?

保育士を正社員でやっている方に質問があります☺️‼︎‼︎
2人目妊娠は、上の子がどれくらいにしましたか?
何学年差になりましたか??
あとやっぱ時期って考えました?🤣💦💦

コメント

むーむー

4月復帰したのですが、その年度中には産休に入らないようにしました。もともと年子は避けたいのもありましたが。

ですが、産休に入りたい先生もたくさんいるので、一抜けじゃないけどなるべく早くと思っていました。先に妊娠している先生か何人かいると、もう妊娠するなよ的な空気があるので😭

ままり

1人目が10ヶ月で2人目妊娠したので、間の3ヶ月ほど社会保険を支払いそのまま産休、育休をもらいました😅
結局2年半休んでます💦
ただわたしの場合、1人目が1歳前に病気が見つかり、しばらく保育園行かないほうがいいと言われその話を保育園にした後に妊娠がわかり、、
って感じなので園からは結果的に良かったねって感じでした👶

コナン

年子です😂
4月に復帰して、4月終わりに産休入ります😂

なみ

3歳差にしましたー!
職場のタイミングは全く考えていませんでした!
夫婦で「そろそろほしいねぇ」と話して妊活スタートしました✨
先輩先生たちに「タイミング考えてたら出来なくなるから、欲しい時に作るんだよ!」とよく言われていましたにこ

1人目の育休中に2人目妊娠して、復帰せずそのまま育休もらいます🙌
子どもは2学年差です☆