※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の息子がお着替えを嫌がり、大騒ぎして困っています。どう対応すればいいでしょうか。

イヤイヤ期の息子にイライラします😇

朝、オムツがパンパンだったので、
替えようとすると脱ぎたくないと大騒ぎ。
脱がせたら今度は履きたくないと大騒ぎ。
オムツをはかせたら脱ぎ始め、 ここで怒り爆発。

ちゃんとお着替えできない子は知らないから。

と、放置しました。
今も下半身丸出しで大騒ぎ。
どう対応すればいいんですかね😣
はー。

コメント

ままりん

うちもイヤイヤ期凄いです😭この前テレビで見た内容は、選択肢を与える、同じテンションで話してみるって専門的な人が言ってました!
実際に選択肢を与える。は着替えの時に、全部並べて、どれから着る?って選ばせたら素直に着る時が増えました😂

同じテンションになってみる。コレまた効果有りました😂笑
ぎゃー!!ってなっている時とか、グズグズの時に同じような喋り方で対応していると、楽しくなってくるみたいで笑い出して気持ちの切り替
えができてます😂

毎回効くわけではないですが、ボチボチな効果はありました😊

1姫1王子

自分でする?ママがする?って聞いたりしてます。
自分すると言ったら、できなかったらお手伝いするねと言って私は他のことをします。

イヤイヤ期は選ばせるようにするといいと聞いて娘のときはなるべく選ばせてうまくいってました。

あとはまてまてー!って追いかけたり、言うこと聞かないとこちょこちょするぞー!とか、私がヤダヤダー!ってしてみたり(笑)
とりあえず子供だましで笑わせてなんとかしたりですね。

最終的になんとかしたいときは鬼から電話アプリで(笑)