※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

月に1〜2回友達と遊んでいるが、子供のためにもっと遊ぶ必要があるか悩んでいる。週1は習い事で同世代の子と交流あり。お友達との遊び頻度知りたい。

月に何回くらいお子さんの同世代のお友達と遊びますか?
わたしは月に1〜2回なんですが、子供のためにもっと友達と遊んだ方がいいのかな🤔と思いました。

習い事をしているので週1で同世代の子とふれあいはあります。公園に行くとお友達を作って遊んでます!
お友達と認識している子と遊ぶ頻度を知りたいです😊

コメント

平日は毎日です😊支援センターに毎日行くので、そこで遊びます❤️

• (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

週に3、4回ですかね!リトミックやコミュニティ保育やプレ幼稚園で会います!
    それ以外にも遊ぶ約束して公園やらランチやら行ってます!

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

毎日お友達と約束して遊びに行く感じですか?🙂

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

約束して行く公園やらランチはどれくらいの頻度ですか?🙂
    自分の友達ですか?ママ友ですか?
    質問ばかりすみません😂

• 2月2日

退会ユーザー

約束はしていなくて、毎日違う子だったり同じ子と連日遊んだりします😊その子達のママさんとLINEや支援センターからの流れでお互いの自宅で遊んだり、どこかに遊びに行ったりとかもたまにします!

• 2月3日
(๑・̑◡・̑๑)

ごめんなさい…違う方のところにコメントしてしまいました💦

週に1、2回ですかね!
友達は独身者多いので月に一回遊ぶかどうかで、ママ友ですほとんど!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ママ友多いんですね☺️羨ましいです!

• 2月2日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

お隣さんだったり、コミュニティ保育で仲良くなった方だったり、幼稚園が一緒のママだったり…出会いがたくさんありました!!

• 2月3日