※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターでのおもちゃ持参についての配慮について相談があります。

1歳8ヶ月の息子がいます
支援センターのことです。

みなさんがよく行く支援センターは、自分のおもちゃ持ってきてもいい所ですか?
支援センターっておもちゃたくさんあるし、何となく暗黙の了解で、自分のおもちゃは持っていかない場所だと思ってました。

しかし、昨日、よく行く支援センターで遊んでいると、トミカの車をたくさん持ってきて遊び始める子が。

うちの息子は車が大好きなので、ほしいほしい!(涙)となってかなり泣いてしまって💦「お友だちのおもちゃだから、こっちで遊ぼう」と誘ってどうにか気をそらせましたが、ちょっと大変でした💦

多分、このおもちゃがなきゃ出掛けられないとかいつも持ってると安心とかあるのかもしれないですが、親御さんももう少し周りの子への配慮をしてくれたらなあと思ってしまいました。堂々と手持ちのトミカを広げながら、「車はいくらあったっていいからね〜」とほかのお母さんたちに笑いながら話してるところも見かけてしまって😅
自分も親なので、そういう子の気持ちも分かりますが、息子の姿を見てモヤモヤしてしまって💦

心狭いのかなあとも思いつつ、、、
みなさんのところはどうですか?

コメント

チム

自分のおもちゃ広げてる姿は見たことないですが、いつもはないおもちゃがあったらうちの娘も飛び付きそう😭
センターのおもちゃじゃない分余計に気を使いますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、絶対うちの息子がとろうとしたら喧嘩になりそうですし😭

• 2月2日
菜

支援センターに持ってくるの
御法度な気がします…
他の子が欲しくなるのは目に見えてるし💦
支援センターの職員さんはなにも言わずですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    職員の方は何も言わなかったです💦気づいてなかったかもしれないですが😭

• 2月2日
はっぱ

自分のおもちゃで遊びたいなら家で良くない?って私も思っちゃうかもです😅
たしかに持っていく!持っていく!と言って聞かなくて出かけられない事もあるかもですが、
支援センターに行って支援センターのおもちゃで遊ぶなら遊ばせて持ってきたものはしまっておくかな。。
持ってきたもので遊びたいと言い始めたら、おうち帰ってから遊ぼうか^ ^とか。。。
わざわざ、全部広げてとかは無くなったとかなっても嫌ですし、私ならしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそう思ってしまいました💦そうですよね、わたしもいつも息子が車のなかでおもちゃ持ってても、泣いても何しても支援センターに入る前には、車に置いていくのでモヤモヤしてしまいました💦

• 2月2日
あずき

支援センターを利用する際のお約束に「おもちゃの持参は控えましょう」ってありました😵💦
そういったトラブルは支援センターを利用する年齢のお子さんには絶対あるものだと思いますし、いただけないですね😔
このおもちゃがなきゃ出掛けられなくても、支援センターでは出さないべきだと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんと書いてあるところもあるんですね💡
    ほんとトラブルは絶対ありますよね、、

• 2月2日

基本的に自分のおもちゃの
持ち込みはダメですね🙅‍♀️
自分のおもちゃで遊ぶなら
おうちで遊んでほしいのが
本音です😓
支援センターの職員の方に
相談してみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそう思ってました💦
    昨日は言えなかったので、また見たら相談してみようと思います💡

• 2月2日
まゆか

私が行ってるところは自宅のおもちゃも持ってきていいということになっています。
でもセンターにおもちゃはたくさんあるのであまり持ってきてる人はいないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうところもあるんですね💡
    ほんと、支援センターにもたくさんあるのでうちの子も何かしら遊ぶものはあるし、家のおもちゃを持っていかなくても大丈夫じゃないかなあ、、って感じです😅

• 2月2日
まめこ

千葉市緑区に住んでいます。
持っていかないし、持ち込み禁止です。保育士さんがいらっしゃるので、そんなことあったら報告します!すぐ注意してくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦わたしも支援センターの中には持っていかないです😅
    わたしも今度は報告したいとおもいます!

• 2月3日
  • まめこ

まめこ

最近の巣窟なので✨ぜひ勇気を出して報告してください❤オーケーな施設もあるかも知れないのでやんわりと。笑

• 2月3日
  • まめこ

まめこ

☓最近→○細菌

すみません💦

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌟

• 2月3日